1210033.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (雄国沼)

久しぶりに雄国沼に行ってみました。
期待したようなシーンには出会えませんでしたが・・・
清々しい気分で撮影できました(^^)

 
1210007.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (福島市・桶沼)

磐梯朝日国立公園の浄土平周辺にある樋沼に行ってきました。
紅葉は見ごろと言って良いくらいですが、少し遅れているようですね。
曇り空のせいもあり気温は8℃ほど。標高1600m付近にあるのでけっこう寒かったです(^_^;)

 
1209051.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (西会津町)

野も山も秋の色へと変わっていく季節になりました。
今年の秋はどんな表情を見せてくれるのでしょう(^^)
 
1209011.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (郡山市湖南町)

高原の爽やかな風が恋しくなりまた布引高原へ行ってみました。
いちおう今回は撮影がメインということで(笑)
 
1208055.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (郡山市湖南町)

布引高原のヒマワリ畑を見に行ってきました。
今回は家族サービスがメインでしたが・・・ついで?に撮影も楽しんできました(笑)
 
1202070.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (猪苗代町)

3月・・・暦の上では春ですね。
昨日は首都圏でも降雪があったようですが、会津もまだまだ風景は冬です。
 
1112013.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市)

この場所、夏場はまったく撮る気が起きない池ですが(笑)
冬になると色んな表情をみせてくれるようです。
何事も最初からダメだと決め付けてはいけませんね(^_^;)
 
1112003.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (西会津町)

撮影中、通りかかったおばあちゃんに「昨日の今ごろサルが食べてたんだよぉ・・・」と言われ、
しばらく待ってみましたが・・・いっこうに現れないサル・・・(^_^;)

 
1112002.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (西会津町)

昨年みつけた蓮の池。
池の水が凍るころ撮りたいと思ってましたが・・・なかなか凍りませんね(^_^;)
仕方ないので降雪直後をパチリと(笑)

 
1111056.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市・願成寺)

会津の紅葉も終わりをむかえようとしています。
今年は全体的に良くなかったような気もしますね(いや、ウデのせいかな(-_-;))
期待していた何箇所かの場所も不発でしたし・・・また来年に期待ですね。

 
1111065.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市・新宮熊野神社)

11月13日、大イチョウの黄葉を見に長床へ行ってきました。
意外に観光客の方が多く少し安心しました(^^)
雨で午後遅くだったのでいまひとつの色でしたが今週が見ごろかもしれませんね。

 
1111038.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市)

自宅前のイチョウが黄葉まっさかりでした。
できれば休日にこんな秋晴れの下で撮影したいものです(笑)
 
1110041.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市熱塩加納町)

山形県米沢市へと通じる国道121号線の大峠トンネル付近も秋色になってきました。
標高が同じくらいの裏磐梯も今週末くらいには見ごろになるのでしょうね。
撮影に行けるといいなぁ・・・(-_-;)
 
1107112.jpg
EOS40D + TAMRON90macro (喜多方市)

とっくに梅雨明けしたというのに雨、雨、雨。
雨の撮影も悪くはないのですが・・・

 
1105016.jpg
EOS40D + EF-S10-22 (西会津町)

会津の山々も新緑の季節になりました。
花の季節から樹木の季節へ・・・短い春の第二幕です。
山桜は裏磐梯周辺が見ごろを迎えました。
 
f004.jpg
EOS40D + EF-S10-22 (喜多方市)

見えていると思ってたものが実は見えてなかった・・・
いや、見てなかった・・・と、まあ後から気が付くことですが。
何事もちゃんと目を凝らして見てないといけませんね。
じゃないと陽が差しているのにも気付かない(^_^;)
 
1101003.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市)

この場所、柿の木の周りは畑です。
もっと早い時期に霧氷とからめて撮りたかったんですが、タイミングが合いませんでした(^_^;)
しかも、この撮影直後、クルマのバッテリーが上がり・・・
極寒の中での数十分は孤独でした(笑)
 
0012005.jpg
EOS Kiss D X + EF-S17-85IS (西会津町)

今年も早いものでもう終わりですね。
昨年末のエントリでは、光が差して欲しい・・・、と書いてましたが
一年たって状況は少し前進したような気もします。
来年もすぐそこにある「果てない空」を撮っていけたらな~、と
まあ、あくまでイメージですが(笑)そんなふうに思います。

今年もご覧下さりありがとうございました<(_ _)>
 
0012003.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L (会津若松市)

人生はいつも暗雲だらけかもしれませんが、雲が晴れると人として一回り成長できてる・・・かな。


 
011023.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L (喜多方市)

紅葉や桜・・・散り際にはナゼか心惹かれるものがありますね(^^)
 
011035.jpg
EOS40D + EF70-200 F4L (柳津町)

寒い日が続き、終盤になったこちらの紅葉も色づきが増してきたようです。
タイトルが思いつかず・・・~装いⅣになってしまいました(笑)
 
011011.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L (西会津町)

秋の光はやさしさにあふれてますね。
いや、さみしさかも・・・
 
011007.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L (西会津町)

真っ赤に色付いた紅葉も好きですが、色づき初めにもかなり惹かれるものがあります。
色うつり・・・などと表現する場合がありますが、まさにその通りですね(^^)
 
010031.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L (喜多方市塩川町)

雄国山麓中腹にある樹齢400年と言われる「杓子ヶ入メグスリノキ」。
恥ずかしながら初めて見ました(^_^;)

 
010010.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L (喜多方市熱塩加納町)

雨上がりに虹が出ていました。
娘によると虹の根元には宝物が埋まっているのだとか・・・
掘り当ててみたいですね(笑)
 
009104.jpg
EOS40D + EF100 MACRO (喜多方市)

心に咲く花にも蝶はやってくるのでしょうか・・・
いや、そんな心で撮影にはのぞみたいものですね。
 
009107.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L (西会津町)

バッチリ見張ってますが・・・
コレって効果あるんでしょうか・・・?(笑)
 
009043.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L + CPL (喜多方市山都町)

こちらでは、ちらほらと稲刈りが始まってきました。
田圃のある風景にはとても惹かれます。
これからもずっと撮って行きたい、いや残していきたい風景です。
 
009044.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L (喜多方市山都町)

9月に入ってからも30℃を超える日が続いていますが
季節は(たぶん)確実に秋に向かっているようです。
 
009022.jpg
EOS40D + EF70-200 F4L + CPL (只見町・恵みの森)

写遊人@toshiさんの撮られた作品を拝見して、居ても立っても居られず・・・(笑)
只見町にある、恵みの森 へと出かけました。
次は紅葉と新緑の時期に訪れたい、と思うほど良い場所でした(^^)
 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: