1102011.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市山都町)

まだまだ春は来ませんが、厳しい冬はそろそろ終わりそうな予感?も・・・。
 
f003.jpg
EOS40D + EF17-85IS (猪苗代町)

特に意味はありませんが・・・
暖かい春が待ち遠しいこのごろ。
 
009084.jpg
EOS40D + EF100 MACRO (喜多方市)

コスモスといい紫系の花はいくら撮っても撮り飽きないですね。
しかしコスモスの花言葉そのままのタイトルって・・・(笑)
 
009067.jpg
EOS40D + EF100 MACRO (喜多方市)

なんとなく久しぶりの花マクロでしたが、初秋のひとときを楽しみました。
30分ほどの撮影でしたが・・・やっぱり花撮影は楽しいですね(^^)

 
008034.jpg
EOS40D + EF-S17-85 IS (布引高原)

ヒマワリに曇り空は似合わないですね(笑)
でも元気いっぱいに咲いていました(^^)
 
07065.jpg
EOS40D + EF70-200 F4L (会津美里町)

わずかな時間ですが今年もハスを撮れました(^^)
コンテストの添削なら、花をもう少し小さく・・・なんて書かれそうですね(笑)
いや、そんなフォトも撮ってるんですが、このくらいが好みなんですよねぇ(^^ゞ
 
07034.jpg
EOS40D + EF70-200 F4L (猪苗代町)

ここ何年か我が家の夏の定番になっているのがラベンダー摘みやブルーベリー摘みです。
そのとき目にする黄色や紫の花には、夏を感じさせる何か、があるような気がしてます。
いや・・・、でも春にもありますね黄色や紫の花・・・(^_^;)
 
07022.jpg
EOS40D + EF100 MACRO (喜多方市熱塩加納町)

アジサイって個性的だけどやさしい花だな~と思います。
人だったら理想的かも(笑)
 
1005028.jpg
EOS40D + EF70-200mm F4L USM (猪苗代町)

会津にも花々の咲く季節がやってきました。
これからの撮影はしばらく花が中心となります(^^)
ここの場所では例年、菜の花と桜のコラボを撮るんですが・・・
今年は完全に時期を逃しました(-_-;)
 
1005001.jpg
EOS40D + EF70-200mm F4L USM (新潟県五泉市)

おそらく意図して植えられたんでしょうね。
でもこんな風景ってイイですよね。
赤いチューリップを真ん中にすると日の丸・・・いや、日の丸構図?(笑)
 
1005002.jpg
EOS40D + EF70-200mm F4L USM (新潟県五泉市)

連休中に新潟県のチューリップ畑を見てきました。
色鮮やかで見ていると元気になれる気がしますね(^^)
 
1004017.jpg
EOS40D + EF100mm F2.8 MACRO USM (福島県郡山市)

小さな公園で出会った乙女椿。
今まであまり撮る機会がなかった花ですが、とても魅力的な花ですね。
 
1004001.jpg
EOS Kiss D X + EF100mm F2.8 MACRO USM (喜多方市高郷町)

会津の里山にもカタクリが咲き始めました。
春の森林でこの花に出会うと(毎年の事ですが・・・)、とても嬉しくなりますね(^^)
 
002019.jpg
EOS40D + EF70-200mm F4L USM (喜多方市高郷町 2009年4月)

先週末に久しぶりの真冬を体験して春が恋しくなりました。
そこで春の花、カタクリ!(笑)
ただ、そのままの色で載せるのもどうかな~と思いまして・・・
以前から気になっていた、写真家の田中達也さんが提唱する
「カラクロ」っぽい雰囲気にしてみました。
 
001018.jpg
EOS40D + EF100mm F2.8 MACRO USM (喜多方市)

紫陽花は枯れても美しい。
タム90でやわらかく撮りたかったシーンですが・・・
持っていくの忘れました(笑)
 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: