pfpb1703017.jpg
EOS6D + SIGMA 15mmFISHEYE + LEE SOFT3 (喜多方市)

峠に立つ山桜。この桜とオリオンのコラボを撮りたいと思っているんですが・・・
満開になるのは5月に入ってから。無理だと分かっていても妄想だけは膨らみますね(笑)

サイトのNewPhotoに「3月の風景 -2017-」を掲載しました。
よろしければご覧ください。

スポンサーサイト
 
Comment
  onorinbeck [URL] #-
ダメ元でチャレンジお願いします。
うんうん、山桜とオリオン、素敵でしょうねー!(^^)!
  2017.04.01 Sat 12:26 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんにちは。
花粉症で鼻がもげそうです。(^^;
3月の新作拝見しました。
まだまだ雪深い会津地方で3月は例年まだこんな感じですよね。
でも雪原のカタチや光の温かさに薄らと春を感じました。
特にお気に入りは3番と9番と12番です。
12番は特に惹かれました。
奥の山はまだ深い雪が残ってますが、手前の山は木々の足元は
溶け始めて早春の様相。
この時期ならではの風景なんでしょうね。
桜とオリオンのコラボも頑張って下さい。楽しみにしております。
僕は星撮影は休止中・・・やはり夜中行動すると朝がつらくて
そのまま体調不良になることが多くてやめてます。(^^;
ホント、、、嫌になるほど老いてきました。(ToT)
  2017.04.01 Sat 15:29 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
onorinbeckさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
そうですね。今年もチャレンジしてみます。
ちょっと早めに咲いてくれるといいんですが(^^)
  2017.04.03 Mon 23:28 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
サイトフォトご覧いただきありがとうございます。
有り難いコメントに感謝感謝です(^^)
そうなんですよ~今年は雪が多くて・・・
3月なのに真冬みたいなギャラリーになりました(笑)
12番に目を留めていただき嬉しいです。
徐々に雪解けが昇っていく風景っていいものですよね。
最近は星撮りに行く回数がめっきり減ってしまってます(^^;
やっぱり朝も夜も撮影では体力的にも辛いですよね。
なんか良い方法ないもんですかねぇ・・・(^^;
でも桜の咲くころには毎晩でも出掛けたいです(笑)
  2017.04.03 Mon 23:44 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/540-b9a2334e
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: