pfpb1505016.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (山形県小国町・樽口峠)

先日、風景写真の撮影地として人気の山形県小国町に行ってみました。
スケールの大きな風景が多く想像以上に素晴らしい場所でした。
たまには地元から出てみるのもいいですね( ^^)


実はGW中の裏磐梯でプロ写真家の鈴木一雄さんとお話しする機会がありました。
鈴木先生といえば小国町!(いや、やっぱり裏磐梯かな・・・)
そんな単純な理由でですが(笑)小国町へ撮影に行って見る事にしました。
ただ・・・行ったのは桜が終わり田植えはまだ始まらないという中途半端な時期。
なので撮ったのは渓谷ばかりになってしまいました(^^;
次は紅葉や桜の季節にじっくり時間をかけて行ってみたいですね。

pfpb1505017.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (山形県小国町)

pfpb1505020.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (山形県小国町)

pfpb1505018.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (山形県小国町)

 
Comment
  onorinbeck [URL] #-
本当に素晴らしい所ですねー。
冠雪の山景も綺麗だし、渓流の色が本当に綺麗。
こういうとこ行って、思いっきり空気吸いたいです。
  2016.05.27 Fri 18:10 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
onorinbeckさん、こんばんは。
美しい空気、山、渓がある本当に素晴らしい土地でした。
特に渓流のスケール感と水色には圧倒されましたね。
あまりに素晴らしくちょっと撮らされた感があるので、
次はもう少し余裕を持って撮影したいです。
コメントいただきありがとうございました。
onorinbeckさんへ  2016.05.27 Fri 23:12 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんばんは♪
1枚目を見た時「おや?御嶽山?」と思ってしまいました。(^^ゞ
遠征されたのですね。
山形ってどのあたり?と検索しましたが、福島の隣じゃないですか!(笑)
ってことは、youmarさん宅は福島に山形に風景写真の宝庫じゃないですか!羨ましい~~~!
めっちゃ釣りしたくなるロケーション・・・撮影どころじゃなくなりそうです。(≧▽≦)/
2枚目は木曽の阿寺ブルー(阿寺渓谷)にそっくりです。
素敵な場所を見つけましたね。(^_^)
No title  2016.05.28 Sat 20:18 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
そうなんです。なんとなく御嶽山に似てる気がします。
小国町までは家から距離は100キロ、時間にして2時間ほどの道のりでした。
その気になればいつでも行けそうでちょっと怖いです(笑)
渓のロケーションは惚れ惚れするほど美しかったです。
一番下のフォトのあたりなんてホント気持ち良~く釣り上がれそうですよね(^^)
昔釣りに行った同じ山形の寒河江川に似てる気がしました。
でも釣り人はルアーマンを何名か見かけたくらいでした。ナゼだろう・・・?
ふむふむ阿寺渓谷ですか・・・調べてみました。
いや~これは確かにそっくりな水色ですね!
撮影ポイントは阿寺渓谷の方が沢山ありそうですが・・・(^^)
紅葉のころにでもまた訪れてみたいです。
コメントいただきありがとうございました。
irakaさんへ  2016.05.29 Sun 22:09 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/492-cae0eda3
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: