pfp1511028.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 (裏磐梯・桧原湖)

条件的には焼けそうな感じでしたが・・・そうでもありませんでした。
まあ個人的には焼けても焼けなくてもどっちでもいいと思ってるんですが(笑)
日の出から撮影していると清々しい気持ちで一日を迎えられる気がします。
それだけで充分かな~と思います(^^)

スポンサーサイト
 
Comment
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんばんは。
またまた月一の更新ですね♪
さっそく拝見しました(^^)

3番、4番がすごくいいです!
福島にもこういう開田高原っぽい場所があるのですね。
何の変哲もない里山の風景。
畑に光が入り、少し水もあってぐちゃぐちゃ感の
ある畑がなんともGood。(笑)
畦道も誰もとらない柿の木も里山ならではですね~。
いつまでも見ていたい光景です。

7番は羨ましいなぁ。黄金の唐松と初冬の雪景色。
すごくいい組み合わせですね。
こんなのこちらでは撮れない~。(>_<)

湖は16番と19番が特にお気に入りです。
16番の光と波は自然現象の面白さが伝わってきますね。
19番は空にも水面にもお星さまいっぱい♪
怖いハズの真夜中ですが、そんなこと全く感じさせない
ロマンのある写真ですね。(^^*)w

いつもながら素敵な更新をありがとうございました。
余談ですが・・・最近、youmarさんの写真は深夜?から
早朝が多くなってきたような気がします。
僕は約15年それを続けて身体と家庭を壊しました。(笑)
なんか心配になっちゃって・・・youmarさんも頑張り
すぎないようにね。(^_^)/
No title  2015.12.12 Sat 20:13 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
拙作をご覧下さりありがとうございます。
ありがたいコメントに感謝感謝です(^^)

3、4番ですが、ここはけっこう山奥の集落だったりします。
このあたりもすでに限界集落なのでいつまで見られるのか・・・(^_^;)
人の営みがあるうちにたくさん撮っておきたいなと思います。
7番はたまたま良いタイミングに巡り合った感じですね。
霧氷の時期もちょっと期待しちゃってます(^^)
16、19番ですが、水辺はやはり魅力的な風景の宝庫ですね。
夜の撮影はちょっとした物音も気になって仕方ないですが、
お星様に夢中になるとすっかり怖さを忘れてしまいますね(笑)
通い慣れた裏磐梯ですが、まだまだ色んな表情を見せてくれます。
近くにこんな奥深い場所があってほんとにラッキーだなと思います。

ご指摘通り(笑)最近は早朝や深夜が多いかもしれません(^_^;)
実は撮影に関しては・・・
早朝撮影は日曜だけ、夜の撮影は平日メインで23時前に帰宅・・・
なんていうマイルールを設定してたりします。
これで万事うまくいくのか微妙ではありますが・・・
撮影場所が近いので何とかなってる?のかも?(笑)
お言葉、肝に銘じてがんばります(^_^;)
irakaさんへ  2015.12.13 Sun 20:23 [Edit]
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
ようは焼けても焼けなくても(笑)、朝でも夕方でも裏磐梯はいいところ。
撮影には一年中困らないところですね。でもギャラリー拝見すると、私が全然行ってない、しらないとこのほうが沢山ありますね。裏磐梯のウラがまだまだありますね。
  2015.12.13 Sun 22:37 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
モモエさん、こんばんは。
そうですよね。いつ行ってもいい風景に出会える場所です。
最近はあまり人気の無いところで撮影を楽しんでます(笑)
と言っても簡単に行けるところがほとんどですが(^_^;)
裏磐梯のウラはかなり深そうです(笑)
一面銀世界になるころご一緒しましょう(^^)
モモエさんへ  2015.12.14 Mon 23:23 [Edit]
  すべりひゆ [URL] #-
中々思ったような朝焼けには会えませんね。
でも、早朝から撮影に出られることは幸せなんだなと、最近思うようになりました。
何しろ、出かけないと撮影できないのですものね。
きっといつか、「うわ~!」と思うような景色に出合えるかもしれませんね。
No title  2015.12.18 Fri 17:04 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
すべりひゆさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
なかなか焼けませんよね~(^_^;)
静かな朝も美しく充分に楽しいものですが・・・
朝焼けの瞬間はココロはずみますよね。
やはり出かけ続けないといけませんね。
いつかシャッターを切るのも忘れるぐらいの景色に出逢えるかも・・・
その時のために心の準備も必要ですね(^^)
すべりひゆさんへ  2015.12.18 Fri 23:23 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/475-bd4d14ee
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: