1510059.jpg
EOS6D + SIGMA 15mm FISHEYE + LEE SOFT3 (裏磐梯)

夜になると不気味なほど静かになる沼辺ですが・・・
この日は対岸から草木をなぎ倒すような足音が聞こえてきました。
おそらく熊でしょうか・・・(^_^;)

スポンサーサイト
 
Comment
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんばんは。

なにゅ~ん!もう秋景ギャラリー作成ですか。仕事早っ!!(笑)

どれもなんて繊細な美しさなんでしょう。
撮影も現像も丁寧にされてるのが伝わってきます。
どっかの誰かさんみたいに・・・現像設定を数年間も間違えてるようなことは無いですね。(^_^;;;

1番のような風景は憧れます。開田高原ではまず見れないです。
そして沼や池も開田高原には無いので見入ってしまいました。
3番と6番が好きかなぁ。静かな世界、彩りの世界に引き込まれますね。
8番は真ん中の老木がすごく気になります。
この木をメインに入れた写真は無いのかなぁ・・・
もしかしてストック行きでしょうか。(^_^)

2番と10番のような寸光の写真は大好きです。
僕もよく撮りますのでコレは外せないですね♪(^^*)w

星景はこんなに綺麗に撮る技術が無いのでうっとりんこ♪
もう溜息モノです。
16番の星空も池?も静かな蒼い世界。素敵ですね。
19番の枯れ立ちの木は天の川とどんな会話をしているのでしょう。
いろんなストーリーが頭をよぎります。

素敵なギャラリーありがとうございました。(^^)/
No title  2015.11.01 Sun 18:19 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。
秋景・・・出すタイミングを逸しそうなので早めにアップしてみました(笑)
撮影については星を撮り出してから少し(笑)気を付けてるかもしれません。
でも根がいい加減なのでけっこうアバウトな方だと思います(^_^;)
お気に入り、選んでいただき嬉しいです。
1番は、今年の裏磐梯は赤色の元気がとても良かったですね(^^)
3、6番は、やはり裏磐梯と言えば水辺ですよね。
どちらの場所も一年通して通ってしまうお気に入りの場所です。
8番の老木は数年前に根元が崩落して逝ってしまったブナなんです。
のちほど元気だった頃のフォトも掲載していこうと思います。
2、10番ですが寸光は景色を一変させてくれますよね。
でもirakaさんの作品をいつも拝見しているので・・・出すのにかなり勇気がいりました(^_^;)
16番の水面は桧原湖ですが細長い湖なので場所によって色んな表情をみせてくれます。
これは北岸で撮ったものですがあまりカメラマンがいないのでお気に入りの場所です。
19番は冬になると行けない場所なのですが、秋は二人?の空間にまぜてもらってます(^^)
拙いフォトばかりですがありがたいコメントに感謝感謝です。
ご覧くださりありがとうございました。
irakaさんへ  2015.11.01 Sun 23:39 [Edit]
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
ギャラリー拝見しました。丁寧な撮影だなあ・・・いつも。
この3年間、まともに風景をみていません。冬の撮影は久々に同行願おうかなあ。。。
思えば、喜多方に熊が出没激しくなってからは一人で行ってないかも。
No title  2015.11.03 Tue 17:57 [Edit]
  horikoshi [URL] #sSHoJftA
サイトも見ました!流石です!
ここは二つ目沼でしょうか?裏磐梯は熊もたくさんいるらしいですよ。
No title  2015.11.03 Tue 20:45 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
モモエさん、こんばんは。
この3年間は・・・しょうがないですよね。
リハビリは完了でしょうか。今冬はぜひご一緒しましょう。
霧氷のいい場所にご案内しますよ(^^)
今年は山の木の実が豊作だから熊は下りてこない・・・
という話も聞きますが本当なのでしょうか(^_^;)
モモエさんへ  2015.11.04 Wed 23:13 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
horikoshiさん、こんばんは。
サイトの方もご覧いただきありがとうございます。
まさにここは二つ目沼です。
この周辺も熊の気配がしますよね(^_^;)
夜は車の近くでしか撮らないので、ここにはつい通ってしまいます(^^)
horikoshiさんへ  2015.11.04 Wed 23:20 [Edit]
  reimi01 [URL] #-
こんにちは~♪

秋景 拝見しましたが
どれもが素晴らしくて引き込まれてしまいました

北海道とは別な意味で重厚感があり
素晴らしいです☆

その分
苦労もある事でしょけど
こうして拝見させて頂いて
その素晴らしさに苦労も報われますね^^


No title  2015.11.09 Mon 10:49 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
reimiさん、こんばんは。
ありがたいコメントを頂き恐縮です。
拙い写真でお恥ずかしい部分もありますが・・・
裏磐梯ってイイなと思っていただければとても嬉しいです(^^)
冬が近づいて撮影もつらい季節になってきますね。
でも一瞬の光景に出会いたくてまた出掛けてしまう。
風景撮影ってまるで苦行のようですが楽しいですね(笑)
秋景をご覧くださりありがとうございました。
reimi01さんへ  2015.11.09 Mon 22:22 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/470-fc7b512d
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: