1509001.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (裏磐梯・曲沢沼)

【お知らせ】
プロバイダーの変更にともないホームページのURLが変更になりました。
お手数をおかけ致しますが登録URLの変更をお願いいたします。
新URLはこちら→ http://www7b.biglobe.ne.jp/pfphotographs/index.html

ついでと言う訳ではないんですが・・・
サイトのPhoto Galleryに「星・月 風景」を追加しました。
よろしければご覧下さい。

スポンサーサイト
 
Comment
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんばんは(^^)

サイトURLの方、変更しておきました。(ウチのサイトLinkページです。)
もう数少なくなってしまった稼働している風景自然写真サイト。
続けて頂きとても嬉しいです。これからも一緒に継続していきましょうね♪(^^*)w

そして見応えのある2作ギャラリー拝見しました。
youmarワールド炸裂でさすがの感性と写真の仕上がりに驚かされます。

星・月は今まで撮り溜めてきた写真の集結ですね(^^)
ある程度、手ごたえも感じてきたのではないでしょうか?
もうご承知だと思いますので地上が明るく照らされている写真については感想は除かせて頂きます。
なんでも話し合えるyoumarさんですのでわかり合えてると思ってます(^^)
個人的に撮ってみたいと思うのは「rendezvous」「fine night」です。こういうのいいですね。
なかなかタイミングも難しいですよね。空に水面になんて美しいのだろう・・・魅了されます。(*^^*)
そして雲のある星空大好き!!
「夜空のかくれんぼ」「蒼い夜」「流れ雲Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」は圧巻です。大好きなフォト♪
そして「胡桃の木と夜空の物語Ⅱ」も素敵です。

春~夏のギャラリーは僕も作ろうか悩んでました~。
でもyoumarさんの写真を見ると自分の拙作が・・・悲しすぎるのでやめようかな。(笑)
春の訪れが遅い福島ならではの、桜と残雪と新緑という欲張りコラボがとっても羨ましいです♪
3枚目はホント羨ましいです。こういうシーンを見てみたいです。
カタクリは10,11のような影のあるシーンが好きです。
15のような道のある風景って、youmarさんにしては珍しいのではないでしょうか。
道のある風景も素敵ですよね。これからもいろんな福島の道を見せて欲しいと思いました。

そして「鎮座」は2015年バージョンなんですね。
以前、フォトコンで入選された写真のニューバージョン♪
手前の根あがり部分を前面に持ってきて、目線を奥に向ければ滝がある。
素晴らしい構図とアイディアにフォトコン入選も納得の1枚でしたね。
これからこの場所でも同じように「真似」されるケースもあるでしょう。
それはyoumarさんの作品に近づきたい、憧れてるという証でしょうね。(^_^)

素敵なギャラリーを見せて頂きありがとうございました♪
見応えありました♪  2015.09.07 Mon 21:24 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
早速アドレスの変更をしていただき恐縮です。
でもホント稼動しているサイトは少なくなりましたよね。
我々はこれからも細々(笑)とサイトで頑張って行きましょうね。

サイト新ギャラリーと新作をご覧くださりありがとうございます。
ありがたい書き込みを頂いてモチベーションがグッ~と上昇しました(^^)
地上が明るく照らされている写真については・・・
安心して下さい。存じてますよ(笑)
「rendezvous」「fine night」ですが、タイミングが難しいですね。
特に「fine night」の方は何日通ったことか・・・(^_^;)
裏磐梯だと水面に星を映すのはそれほど難しくないのですが・・・
田植え直後の田んぼとなると・・・想像以上の厳しさでした。
なので撮ってみたいと言ってもらえただけで報われた気がします(^^)
雲のある星空はいいですよね。
雲があると一枚一枚が本当に一期一会ですごく面白いな~と感じてます。

春~夏ギャラリーは、ちょっと大雑把にまとめ過ぎかな~と反省しつつ(^_^;)
思い切って掲載してみました(笑)
福島らしさを感じ取っていただけて嬉しいです。
15ですが、実はこういうの大好きなんです。
調子に乗ってこれからはいっぱい撮ろうかな(笑)
irakaさんの春~夏もゼヒお願いします(#^.^#)
irakaさんが撮る木曽開田の絶品風景!楽しみにしてますので。
そして「鎮座」2015。
これは2010年にフォトコン誌で評価された思い入れのある一枚です。
達沢不動滝は色んな表情を見せてくれます。
もしこの作品が少しでも参考になっているならとても嬉しい事ですね。

拙作ご覧くださりありがとうございました。
irakaさんへ  2015.09.08 Tue 00:51 [Edit]
  日のこ [URL] #-
Photo Gallery、どのPhotoもため息がでる美しさですね。
ただただ見とれてしまいます。
こんなに美しい写真を見せてもらえて嬉しいです。
どの風景も美しくて福島っていいな、と思いました。

No title  2015.09.24 Thu 10:50 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
日のこさん、こんばんは。
サイトギャラリーご覧いただきありがとうございます。
ありがたいコメントに感謝感謝です。
福島っていいな、そう思っていただけるだけでとても嬉しいです。
またぜひ日のこさんも裏磐梯に遊びに来てくださいね(^^)
コメントありがとうございました。
日のこさんへ  2015.09.24 Thu 23:40 [Edit]
  aqua141 [URL] #-
ご訪問下さいまして、有難う御座います。

ときどき訪問させて頂いております
会津の風/aqua141と申します。
youmarさんの作品を拝見させて頂いております。
どれも素晴らしいので
つい、見入ってしまいます。

突然、恐縮なのですがリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
はじめまして youmarさん  2015.09.25 Fri 01:00 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
aqua141さん、こんばんは。
ご挨拶いただき恐縮です。
お写真を拝見してやっぱり会津は良い所だと感じました。
それに「会津の風」すごい素敵なタイトルですね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
aqua141さんへ  2015.09.25 Fri 23:38 [Edit]
  星乃裕華 [URL] #23tr8otU
初めましてこんばんは。
FC2さんのブログ巡りでたどり着きました。
素晴らしい写真ばかりですね!

最近Olympus OMD購入し、星景写真にチャレンジしたいと思っているので、勉強させて頂きたく、ブログとサイトのリンク頂いて帰ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
初めまして  2015.09.28 Mon 01:03 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
星乃裕華さん、こんばんは。
拙ブログ&サイトをご覧くださりありがとうございます。
有難いコメントをいただき恐縮です。

OMD!いいですね。
オリンパスのシステムは星景には最適ですよね。
リンクいただきりがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
星乃裕華さんへ  2015.09.28 Mon 23:52 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/465-bcfd493a
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: