1505034.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (喜多方市)

一緒に沈んでゆく月と金星。
今の時期、田植え後の田圃は良い撮影場所になってくれますね(^^)

 
Comment
  big244 [URL] #-
この日は雲の無い良い夜でしたね。
私は雄国沼より月の沈むのを撮影しました。
No title  2015.05.27 Wed 09:43 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
あらららら・・・
遂にyoumarさんも月夜の光に心を奪われてしまいましたね。(^^)
月夜の光はのめり込むとヤバイよ~~~。(≧▽≦)/
でもこの光も元をただせば太陽からのたった1つの光♪
あらためて自然って凄いですよね。
こんな風景を見ながら、蛙の合唱を聞きながら、
冷たい風を感じながら、、、ビール飲みたい。(笑)
素敵なフォトありがとうございましたん♪
No title  2015.05.27 Wed 19:45 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
big244さんはいつも精力的に撮影されていて感服してしまいます。
星景も素敵なフォトが更新されていていつも拝見するのが楽しみです。
新レンズも風景、星景ともにすばらしい描写でいいですね。
コメントいただきありがとうございました。
big244さんへ  2015.05.28 Thu 23:59 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
月光写真・・・なかなかに面白いですよね。
専門に撮っている方のブログやサイトなんかみると・・・
たしかにヤバいかも~(笑)
まあでもこれも風景のひとつですよね。
なのでデイライトの風景と撮ってる感覚は一緒かもしれません(笑)
いい季節になりましたね。
ビールと・・・枝豆もあれば最高ですね(^^)
irakaさんへ  2015.05.29 Fri 00:05 [Edit]
  ひかる [URL] #A2kVFSFQ
こんにちは♪
月夜でこのように明るく撮れるのですか~!
わたしは夜の写真を撮ったことがなくて、どうしてよいのやら…。
こちらでは蛍が出始めました。
一度挑戦してみたいのですが難しそうでためらっています。!(^^)!
No title  2015.05.31 Sun 10:14 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
今のカメラは月明かりでも本当に良く撮れますね。
感度やSSの組み合わせはある程度決まってくるので・・・
色々試してみると昼間の撮影と感覚は一緒な感じがします。
もう蛍ですか!蛍と星空の組み合わせなんていうのも良いですね。
ひかるさんもゼヒ挑戦してみて下さい(^^)
コメントいただきありがとうございました。

ひかるさんへ  2015.06.01 Mon 00:00 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/454-94450cb2
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: