1410021.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯)

裏磐梯は晩秋の季節となりました。
毎年のように思う事ですが・・・
裏磐梯の紅葉は今年もすご~く短かったな・・・と、そんな感じがします(^_^;)

スポンサーサイト
 
Comment
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんにちは。
10月の風景を拝見しました。

彩りある秋彩が続くギャラリーですね。
17番。これは僕がよく使う手法。
手前のススキが主役なんですけど光をあてず、
背景を明るくすることで引き立てる。
普通は主役に光をあてる(14番のフォトのように)と
おもうのですが反対のやり方で美しく見せる手法。
僕が勝手にそう思ってますがコレ使う人少ないので
youmarさんのフォトで見れて嬉しく思います。(^^*)w

そして14番も好き。僕なら上の光がかすかにあたった
ところだけ切り取っちゃうけど、youmarさんは下の
明るい黄葉も入れたのですね。なるほど・・・。
こうすることで距離感が得られて黄葉する木々が
対話してるような物語性も感じますね。参考になります♪

12番は毎度ながら開田では撮れないフォトなので…
こうして毎回、ギャラリーに入れて頂き嬉しいです。

4番の何気ない優しい光をまとった池、6番の農道の横で
道標のように佇む木。いいですね。これも好きです。

毎度ながら素早いギャラリー作成に頭が下がります。m(vv)m
素敵なフォトをありがとうございましたん。(^^)/

No title  2014.11.01 Sat 11:37 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
サイトギャラリーもご覧くださり恐縮です。
ありがたいコメントまでいただき感謝感謝です。

17番・・・こういうシーン、僕もとても惹かれます。
もう少し工夫したかった所ですが・・・難しいですね。
これを眼で見たように捉えるのはなかなか厳しいです。
それをサラッとやってしまうirakaさんはやはり凄いなと。
14番は、irakaさんなら300+1.4で決めるだろうな・・・
なんて考えてましたよ(^^)
200mmでは遠すぎたので主役を入れ替えてみました(^_^;)
12番のブナはもう四季を通しての定番と化してますね(笑)
4番の沼と6番の樹もまさに・・・ですが、
これからも見続けて行きたいです(^^)

今回はちょっと光を意識して撮影してみましたが・・・
やはりirakaさんのようにはいきませんね(^_^;)
まだまだ修行が必要です(笑)
コメントいただきありがとうございました。
irakaさんへ  2014.11.03 Mon 00:23 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/429-3458fd37
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: