1406086.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

夏の撮影場所と言えばやはりここですね(笑)
けっこう久しぶりでしたが、しっかり?癒されてきました(^^)

スポンサーサイト
 
Comment
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんにちは♪

ひめさゆりの丘 -2014-を拝見しました。
結構小高い山のに咲いているのですね。
7番のようなフォトがあると実際にその場を訪ねれたようで
これ好きな1枚です。(^^)
12番も好きですよ。ひめさゆりの歓ぶ声が聞こえてきそうです♪
16番は・・・白い品種もあるのですね。
白いささゆりみたいでキュンときちゃいました。(笑)

滝のフォトもいいですね。
やはり光があるとワクワクします。
この滝に行くまでは林道ですか?毛虫はどうです?
もうこちらは森も渓も・・・マイマイガ?の毛虫だらけで、
油断してると足からゾロゾロ、背中や肩にもポツポツ・・・。(>_<)
釣りも撮影ものんびりできたもんじゃないです~~!(T_T)

No title  2014.06.17 Tue 12:14 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
サイトの方もご覧くださり恐縮です。
ひめさゆりの丘はまさに「丘」ですね(笑)
標高は400mほどですが7番のフォトのよう感じで会津盆地を一望できます。
12番の場所はこの丘一番のお気に入りのポイントでして・・・
毎年毎年こりもせずこの場所を撮り続けてます(笑)
16番の白いひめさゆりはこの丘でもめずらしく、数箇所でしか見られません。
5箇所ほどは把握してますが、道路沿いに咲いてるこの娘は一番人気かもしれません(^^)
そうそう!irakaさんの「みたけの森・ささゆり」ギャラリー拝見してました。
森の空気感が伝わってくる捉えられ方はさすがirakaさんだな~と脱帽です。
特に「光に咲く」は僕には真似できない境地・・・素敵です(^^)

毛虫は滝の周辺でも見られました。
滝まで歩きやすい林道ですが上から糸でぶら下がってくるのがいましたよ(^_^;)
あんな感じで接近してきたら背中や肩にいても気付かないかも・・・
いや~あれは確かにゾッとしますね(-_-;)
irakaさんへ  2014.06.17 Tue 23:37 [Edit]
  nails [URL] #-
こんばんは^^

サイト拝見しました。
6番のゆりが素晴らしかったです。
綺麗な緑と空をバックに。

素敵な写真をありがとうございます^^
No title  2014.06.18 Wed 21:18 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
nailsさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
サイトの方もご覧くださり恐縮です。
6番のフォトに目を留めていただき嬉しいです。
やはりここが「丘」だからこその風景ですよね。
こんな丘が近くにあってホントに恵まれてるな~と思います。
nailsさんも来年はゼヒいらしてみて下さい。
その前に・・・夏にはひまわり咲く丘もありますので(^^)
nailsさんへ  2014.06.18 Wed 23:07 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/407-e66474a4
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: