1404153.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (三島町大林ふるさとの山)

カタクリとサクラ。一緒に咲くとかなり賑やかですね。
今年はちょうど休みの日に良い感じになってくれたのでとても楽しめました(^^)


1404177.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (三島町大林ふるさとの山)

スポンサーサイト
 
Comment
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
いいなあ・・・・昨年はハズレでした。
今年は会期中だから行けないなぁ。
例のカエルとサクラがお嫁に行った・・・。つぎは奥様といらしてね。
No title  2014.04.30 Wed 00:26 [Edit]
  ひかる [URL] #LzUDlJRI
そちらでは桜とカタクリが同じ時に咲くのですね。
春が一度にやって来るという感じなのでしょうか。
カタクリの色が鮮やかで美しいです。
こちらは3月の25日頃からがカタクリの見頃ですが、
群生地の南限と言われ、色はこれほど濃くないです。
東北の春、美しいでしょうね。
こちらは緑濃く、初夏の雰囲気になってきました。
No title  2014.04.30 Wed 11:41 [Edit]
  nails [URL] #-
こんばんは。

綺麗ですねー。
こういう所大好きです^^
ずっと居たくなります。
No title  2014.04.30 Wed 19:36 [Edit]
  Tetsunoko [URL] #mQop/nM.
教えていただいた山桜情報元に沼ノ平でいい思いしてきました。
ありがとうございます。
私は26日に大林ふるさとの山に行って来ました。
数日ずれたらお会いできたのに残念でした。

ほぼ同じ時期に同じ場所での写真。
とても参考になります。
「うみゅ~、その手があったか」ってカンジ。
結構ニアミス?  2014.04.30 Wed 20:46 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
モモエさん、こんばんは。
今年はすべてのタイミングが上手く合ったようです。
なのでちょっと撮らされた感もありますが・・・(^_^;)
まあ良しとしましょう(笑)
次々とお嫁入りしてますね!次はどの子でしょうね(^^)
また近々お伺いしますね。
モモエさんへ  2014.04.30 Wed 21:53 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
ひかるさん、こんばんは。
サクラとカタクリ、今年はまさにピッタリのタイミングでした。
いつもは微妙にズレるのでちょっと得した気分です(笑)
そちらのカタクリは淡い色合で美しいですよね。
拝見すると何か気品のようなものを感じます。
こちらのはやはり素朴さが特徴でしょうか。
春が短いのでみんな慌てて咲いてます(^^)
もう初夏なのですね。こちらも猛スピードで追いかけてますが・・・
ちゃんと追いつくのかな(笑)
コメントいただきありがとうございました。
ひかるさんへ  2014.04.30 Wed 22:06 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
nailsさん、こんばんは。
いいですよね~こういう場所。
花が咲いてる期間、毎日でも行きたくなります。
この日の撮影は3時間オーバーでした(・_・;
終盤はとっくに集中力がなくなってるんですが・・・
それでも帰れませんでした(笑)
コメントいただきありがとうございました。
nailsさんへ  2014.04.30 Wed 22:13 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
Tetsunokoさん、こんばんは。
いえいえ、また何か情報があったらお知らせしますね。
沼ノ平では僕もいい思いをしてきましたので(笑)
次はどこかでお会いできるかもしれませんね(^^)

大林ふるさとの山は今年とても良かったですね。
あまりにタイミングが良かったせいか、
撮らされた!瞬間が多々ありましたが(笑)
でもそれもまた楽しいものですね。
コメントいただきありがとうございました。
Tetsunokoさんへ  2014.04.30 Wed 22:25 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/397-7509da82
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: