1309146.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + COKIN P820 (喜多方市)

星空がきれいなお気に入りの丘。
晴れた夜はそれはもう駆けつけるしかありません(笑)
でも、もう少し広く撮れたら・・・デネブも入りましたね(^_^;)
星空の下での撮影は冬の霧氷撮影と撮る時の気持ちが似てる気がします。
何か共通する感覚があるのかもしれませんね。

スポンサーサイト
 
Comment
  写遊人@toshi [URL] #A54BUlig
youmarさん、こんばんは。
見事な星空ですね。
天の川が鮮明に描かれていて美しいシーンです。
フィルムだとこのような表現は難しいと思うのですが、これは高感度撮影なのでしょうか?
No title  2013.10.06 Sun 19:27 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
toshiさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。
この場所、夏場は光害で天の川が写しにくいので秋を待っていました。
20分少々の場所なので晴れた夜はついここに向かってしまいます(笑)
これを撮った時は、ISO感度3200で絞り開放、シャターSは30秒でした。
高感度撮影が苦にならないのはやはりデジタルならではですよね。
フルサイズにした副産物?(笑)で夜の撮影も楽しめるようになりました(^^)
写遊人@toshiさんへ  2013.10.06 Sun 23:38 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/362-abea08e2
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: