1309059.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)

先日、久しぶりに水量のある不動滝へ行く事ができました。
出かける時は小雨だったのですが・・・着いてみると大雨に(゜□゜;)
水が濁るほどの雨になりスグに撤収となりました(-_-;)
着いてスグは女滝も良い姿を見せてくれました。
1309056.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)


1309061.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)


この頃には、もう雨だか水しぶきだか何だか分からない状態に・・・(^_^;)
1309058.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)
スポンサーサイト
 
Comment
  ひかる [URL] #LzUDlJRI
こんばんは♪
雨の滝、素晴らしく美しいです。
youmarさんの撮られる滝はいつも素敵で魅せられています。
このように繊細で美しい滝を撮りたいのですが、わたしにはとても撮れないです。
折角福島へ行ったのに、慌ただしいばかりで滝にも行けず残念でした。
「9月の風景」を拝見させて頂きました。8番は秋元湖でしょうか?
ここへはちょうど陽が登る頃に立ちました。
No title  2013.09.30 Mon 00:00 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
ひかるさん、こんばんは。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。

雨が降ったらやはり滝ですよね(笑)ほどほどの降雨だと滝は楽しいですよね。
でも途中から本当にひどい雨になり、あえなく撤収となりました(^_^;)
次に会津に来られたら、ゼヒゼヒこの滝にご案内したいです。
お待ちしてますね(^^)
サイトの方もご覧いただき、ありがとうございます。
8番はそうなんです。ご存知、秋元湖です。
すっかり昼間の時間帯でしたが、湖面に不思議な模様ができて楽しめました。
でもでも秋元湖はやはり朝が一番輝く時間帯ですよね。
僕もまた日が昇るころに行ってみたいです。
ひかるさんへ  2013.09.30 Mon 22:57 [Edit]
  風露 [URL] #F/Un2MYM
youmarさん こんばんは。

素晴らしい9月の風景も拝見しました。

どの作品も優しい風が流れているようで、ほのぼのとした気分になります。
山腹に咲くひまわりはライトをあてて撮影されたのでしょうか?
昼間とは違う神秘的な雰囲気になっていますね。

今回もたくさんの感動作品を拝見させて頂き、ありがとうございました。
No title  2013.10.01 Tue 19:47 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
風露さん、こんにちは。
サイトのフォトもご覧頂き、ありがとうございます。
また、ありがたいコメントをいただき恐縮です。

ひまわりにはLEDライトを数秒あてています。
色々試したんですが安価なライトやiPhoneのライトがしっくりきました(笑)
本当はもっと太陽の下で撮りたかったのですが・・・
どうしても昼間は撮影時間が取れず夜の撮影となりました。
でもこういう風景もアリ?かな~と(笑)
デイライトの風景と一緒にこれからも撮っていきたいです(^^)
風露さんへ  2013.10.02 Wed 12:34 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんにちは♪
光に満ちた滝もいいですが、雨の滝もしっとりして優しく感じて好きです。(^^)
岩肌がいつもより濡れて黒くなっているのもいいですよね。
9月の風景も拝見しました。
毎月きちんと新作をUPする姿勢すばらしいです。
最近Gallery作るのが面倒になってしまい真似できません。(^_^;
お気に入りは8,9,10です。特に9は魅せられました。
星写真では16がいいです。
そうそう甘いフィルタの件。(笑)
僕はレンズに保護フィルタを使ってないのですよ。
昔買ったのが余ってるので、それを付けて空の部分だけ鼻やほっぺたの油を付けちゃおうかと考えてます。(爆)

No title  2013.10.02 Wed 15:37 [Edit]
  horikoshi [URL] #sSHoJftA
私も9月の台風の次の日に行ったら水量が多かったですね。
台風で枝が折れてないか心配しましたが大丈夫みたいでした。
No title  2013.10.02 Wed 21:49 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんにちは。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。

滝が主役じゃないと晴れの滝もいいですが、やはり滝は雨の日がいいですよね(^^)
サイトフォトもご覧いただき、ありがとうございます。
新作アップは・・・毎日くらいブログ更新してるirakaさんこそスゴイと思ってます。
僕のブログは不定期更新(;^_^ なので、せめてサイトの方だけは・・・と(笑)
9のフォトは、あのブナなんですが・・・ようやく倒れた姿を見てきました。
この後の姿も記憶と記録に残していきたいと思ってます。
16は廉価50ミリなので雰囲気だけでもと・・・(^_^;)
やはり星撮りに適したレンズが必要だな~と感じてます。
僕も保護フィルターは使っていないんですが・・・
油フィルター?それナイスアイディアかも!(笑)
色々考えるとまだまだ沢山いいアイディアが出そうですね(^^)
irakaさんへ  2013.10.03 Thu 14:55 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
horikoshiさん、こんにちは。
僕が行ったのはたぶん台風の前日だったような・・・。
凄い雨でしたが、それでも観光の方が沢山いて驚きました。
水量や水色は台風通過後の方が良い感じだったでしょうね(^^)
枝も無事だったようで安心しました。
horikoshiさんへ  2013.10.03 Thu 15:05 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/361-d461098c
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: