1308109.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (布引高原)

爽やかな風の吹く布引高原へ行って来ました。
高原の気温は25℃ほど。涼しくて快適な撮影を楽しみました(^^)
彼はいったいどこへ案内してくれるのでしょう・・・?(笑)
1308103.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (布引高原)


1308111.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (布引高原)


1308117.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (布引高原)



1308121.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (布引高原)

スポンサーサイト
 
Comment
  らすかる [URL] #-
夏の青空と、色鮮やかな向日葵たち。
高原の爽やかな風がこちらにまで届いて
くるようです ^ ^

今年は結局、向日葵は撮れず終いでした > <。
それでも、こちらで素晴らしい向日葵が見れて
良かったです♪

向日葵からコスモスへ
季節の移り変わりを感じますね☆

いつも素敵なお写真をありがとうございます ^ ^
こんばんは☆  2013.09.01 Sun 02:19 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんにちは♪
毎年見せて頂いてる布引高原。(^^)
暑いであろう真夏の撮影なのに、
youmarさんのマジックにかかると、
とっても爽やかな高原の風を運んでくれるフォトになりますね!
こういうのが感性なんでしょうね。(^^*)w
youmarさんが6Dにしたの...最初、気づきませんでしたの。(笑)
写真の下の機材を見て「あっ!」って。(^^)
僕も新しいカメラで早く高原を撮りにいきたいな~♪
爽やかなフォトありがとうございました。(^^)/
No title  2013.09.01 Sun 13:14 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
らすかるさん、こんばんは。
ありがたいコメントを頂き恐縮です。

この高原は夏こそ訪れたい場所ですね。
街の気温は30℃以上ありましたが、ここは本当に快適でした。
らすかるさんはヒマワリ撮れなかったのですね・・・
今年は晴れの日がナカナカなくて僕も何とか撮れた感じです(^_^;)

もう9月なんですね・・・ちょっと寂しい気もします。
のんびりしてるとスグに紅葉になってしまいそうですね(笑)

ご覧いただきありがとうございました(^^)
らすかるさんへ  2013.09.01 Sun 23:07 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
ありがたいコメントを頂き恐縮です。
ここ布引高原の標高は1100mほど(開田高原と同じくらいでしょうか)なので案外、快適です(^^)
でも家に帰ったら、ウデが真っ赤かに日焼けしてました(ToT)
6Dは・・・そうですね、いつの間にか変わってましたが・・・
40Dと特に何も変わってないような・・・気がしますね(笑)
でも高感度が遠慮なく使える・・・というのは大きな違いですね。
ところで今回はいつものDPPではなくLightroomで現像してみました。
これも特に何も変わってないような・・・そんな気がしますね(笑)

新しいカメラでの開田高原を拝見するのが楽しみです(^^)
ご覧いただきありがとうございました。
irakaさんへ  2013.09.01 Sun 23:25 [Edit]
  nails [URL] #-
こんばんは^^

コスモスの写真
さわやかな感じがいいですね^^
風の気持ち良さが伝わってきそうです。

ここで星を撮ってみたいです^^
No title  2013.09.02 Mon 00:48 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん 再び♪
あっ、やっぱり現像ソフト変えてたんですね。
ラスト2枚でよくわかりました。
青空がAdobe系ソフトだって。(^^)
僕も古いCSとエレメンツ使ってますけどDPPやsilkyとは
違う青空が出てくると思ってます♪
6Dの高感度はいいですね。どんどん僕を誘惑する写真撮って下さい。
あと1台ある5Dが6Dに変わる日が来るかも?(笑)
No title  2013.09.02 Mon 15:43 [Edit]
  日のこ [URL] #-
青空の爽やかな乾いて気持ちいい湿度?までが伝わってきます。

コスモスが満開なのですね
向日葵も栄養たっぷりに見えます

風力発電もお花の中にあると不思議と殺伐感を感じません。
2枚目のお写真に思わず笑みが♪
こんにちは  2013.09.02 Mon 18:47 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
nailsさん、こんばんは。

この日は風が強かったのでより涼しく感じました。
高原の風を少しでも感じていただけたでしょうか(^^)
この場所は星もとても良いようですね。
僕もぜひここで星景を撮りたいと思っているんですが・・・
熊出没注意の看板の多さにちょっと迷いが出ております(笑)

ご覧下さりありがとうございました。
nailsさんへ  2013.09.02 Mon 21:48 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、再びこんばんは(^^)
さすがirakaさん、隠し事は出来ませんね(笑)
3枚目まではDPPっぽくラスト2枚はAdobe系らしい色に仕上げてみました。
実は以前までこのAdobe系の青空色はあまり好みではありませんでした。
でも最近、空ってこんな色だよな~・・・なんて勝手に考えを改めました(笑)
なのでこれからはLightroomも使っていこうかなと思ってます。

5Dと6D・・・ってなんか紛らわしいですよね(笑)
変わってても気付かないかも(爆)
irakaさんへ  2013.09.02 Mon 22:04 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
日のこさん、こんばんは。
この高原は何度訪れても良い場所だなと感じます。
畑を利用して花を植えているようなので、みんな元気に咲いてましたよ。

この場所、風力発電ができる前は巨樹と畑しかない素晴らしい風景が広がっていました。
でも今の風景も悪くないかも・・・と思えるのは花たちのお陰かもしれませんね(^^)
2枚目ですが、こういうのを見つけるとつい撮りたくなってしまいます(笑)

ご覧下さりありがとうございました。
日のこさんへ  2013.09.02 Mon 22:27 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/356-74468478
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: