1306020.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯)

今年もクリンソウ咲く沢を訪れてみました。
昨年と変わらず咲く姿に安心しましたが来年以降も見られるのか・・・
ちょっと不安な気持ちもあります。

スポンサーサイト
 
Comment
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
クリンソウですね・・・・行ったことない。このお花、大事にしてほしいよね。

朝のヒメはうまく撮れたかな。昼間は暑すぎてダメですね。毎回、ヒメサユリは悩みながら撮りますね。ご指導よろしくです。
No title  2013.06.09 Sun 22:01 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
そうですね・・・大事にして欲しいです。
この場所はあまり奥まで行かないようにしています。

ヒメサユリは色んな意味でやはり朝ですね(笑)
あの日も混み合う時間帯にはもう帰ってきましたよ。
次の花撮影はニッコウキスゲでしょうか。
今年は雄国沼などご一緒にどうですか(^^)
モモエさんへ  2013.06.10 Mon 22:11 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんばんは♪
ささゆり姫を見て下さりありがとうございました。
あっ、僕は殆ど昼間の撮影でした。(^^;
朝は一度だけ・・・。(笑)

クリンソウいいですね。
こうやって水辺でひっそり咲く姿が好きかなぁ。o(^-^)o
こちら岐阜には山ほど咲く場所があるのですが、
ありすぎて好きじゃないです。贅沢ですね。(^^;
なので水辺に数本だけひっそり咲く開田高原の場所
まで足を伸ばしちゃいます。(^^ゞ
開田はまだ先かな。でも年々本数が少なくなってますよ。
No title  2013.06.10 Mon 23:07 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
ささゆり姫、今回も楽しませていただきました。
まだまだたくさん未現像があると言う事なので・・・
そちらもよろしくお願いします(笑)
irakaさんは昼間の撮影がメインなんですね。
拝見しているとささゆりは林の中に群生があるように見えます。
そうするとある程度の強い光があった方が良いのでしょうか。
ひめさゆりの丘はかなり開けた場所なので昼間は厳しいです(^_^;)
雨の日ならいいのですが。

岐阜のクリンソウは飛騨高山でしょうか?
ササユリも咲く凄い場所のようですね!
実は一度行ってみたいな~なんて思ってます(笑)
なんて言いつつ僕もひっそり咲くクリンソウに惹かれます。
でも裏磐梯あたりも数十年前はびっしりと咲いていたのかもしれませんね。
開田高原のクリンソウもぜひ拝見してみたいです(^^)
irakaさんへ  2013.06.11 Tue 20:46 [Edit]
  horikoshi [URL] #sSHoJftA
クリンソウの咲く沢は私も行った時ありますがこれから先心配ですね。
人が入れば咲かなくなってしまいますからね・・。
ありのままの状態でいればいいのですがそれが駄目なら遊歩道を作っちゃうって言うのも有りだと思うのですが・・・。
No title  2013.06.12 Wed 21:36 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
そうですね・・・これらも人は増え続けるような気がします。
そうするとマナー以前の問題も起こってくるでしょうし・・・
観光と保全の両方を考えると遊歩道の設置が最適なのかもしれませんね。
horikoshiさんへ  2013.06.13 Thu 21:37 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/340-25d3367b
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: