1302011.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (裏磐梯)

今日の裏磐梯は立春を前に厳しい寒さも小休止といった感じでした。
まあ、このまま会津の冬が終わるハズはありません・・・よね(^_^;)

スポンサーサイト
 
Comment
  ひつじ草 [URL] #LzUDlJRI
こんばんは♪
霧氷の山に微かに陽があたり、手前の裸木の山の大地には雪があり、
少し覗いた青空、美しい山風景ですね。
まだまだ冬が遠のく様子もなく、暫くは厳しく美しい風景を見せてくれることでしょう。
裏磐梯の冬景色を楽しみにしています。
ありがとうございました。♪
No title  2013.02.04 Mon 23:08 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
繊細で美しい風景ですね。
唐松林でしょうか。
これからの雪は湿った雪になるでしょうか?
開田は2月から湿った重い雪になります。
サラサラパウダーは1月までかなぁ。
これからの雪は長野では「かみゆき」といいます。
重い雪なので木々の枝が折れちゃうか心配。
でも自然の法則には逆らえませんね。
2月の裏磐梯も楽しみにしております。
No title  2013.02.06 Wed 19:10 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
この時期だと手前の山にも霧氷が付いている事が多いのですが・・・
この日はちょっと春に向かっているような風景も見られました。
ほんの少しの寒休みだったのでしょうね。

今日の会津は雪の一日でした(^_^;)
裏磐梯もまた元の厳冬の風景に戻っていると思います。
次はどんな光景に出会えるのか実は僕も楽しみにしています。
ありがたいコメントを頂きありがとうございました。
ひつじ草さんへ  2013.02.06 Wed 22:19 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
裏磐梯も意外と良い唐松の林(山?)があるんですよね~。
ここも前から気なっていた場所なんですが・・・
どうも上手く撮れないので遠慮してきた場所だったりします(^_^;)
裏磐梯の2月前半はまだサラサラ雪も多いです。
昨日は湿った雪で今日はサラサラ雪が降ってるなんて事も(笑)
これも自然の法則なんでしょうね。
後半は同じような状況かもしれません。
これからは動物の足跡も多くなってきますし、ますます楽しみです。
コメントありがとうございました(^^)
irakaさんへ  2013.02.06 Wed 22:35 [Edit]
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
今年は裏磐梯はいけません。ここで楽しんでます。
今年の天気・・・・怖いし。

元気?そろそろ、定期集会やろう。笑
カフェもゴブサタです。
No title  2013.02.09 Sat 11:16 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
今冬は裏磐梯オンリーになってます。
ここは行けば期待に応えてくれる場所ですね(笑)
なので毎回、撮らされてくる事が多いですが(^_^;)

定期集会(笑)いいですね~。
新しい機材も拝見したいですし(^^)
モモエさんへ  2013.02.09 Sat 23:05 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/318-e23112ba
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: