1211073.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯・二つ目沼)

紅葉時の賑やかさもなくなり静かになった裏磐梯。
11月後半から雪が積もる頃まではカメラマンもかなり少ない気がします。
個人的には撮影に良い季節だな~と思ったりしてるんですが(^_^;)
スポンサーサイト
 
Comment
  すべりひゆ [URL] #-
二つ目沼、裏磐梯へ行っていても知らない沼です。
ここまで、葉が落ちると誰も行かなくなりますね。
でもこれからがいいんですよね。
いずれここも時間の問題で、白い色が加わってくるんですよね。
きっときれいだろうな。
No title  2012.11.29 Thu 20:01 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
二つ目沼は道路沿いにあるので、なんだここか~、という場所ですよ(笑)
道の駅側から来るとT字路を左折してすぐの所です。

新緑や紅葉も好きなんですが幹だけの風景にもナゼか惹かれてしまいます。
光があれば・・・の条件付きではありますが(^_^;)
これからこの沼にも氷がはって冬らしい景色に変わっていきますね。
冬の美しさもまたいいものですよね(^^)
≫すべりひゆさん  2012.11.29 Thu 23:28 [Edit]
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
え・・・・あの沼に名前なんかあったの・・・

いつも通るたび、なんとか撮りたいと思うけど、撮れない。
アナタさまが撮ると、すごくいい沼に感じます。
No title  2012.11.30 Fri 13:25 [Edit]
  風露 [URL] #F/Un2MYM
youmarさん こんばんは^^

晩秋の物悲しさが感じられる景色ですね。
華やかではないけれどCPLが効いて映り込みもくっきりとしていい感じです。
紅葉が終わっても折々の季節に合った撮り方があるのですね。
No title  2012.11.30 Fri 18:21 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
裏磐梯に行った時はいつものぞいてみる場所です。
それにしても沼が多いですよね裏磐梯って(笑)
数年前までは名前の書かれた案内板?があったのですが・・・
今は見当たりませんよね(^_^;)


モモエさんへ  2012.11.30 Fri 23:01 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
こんな静かな風景に年々魅力を感じるようになってきました(笑)
華やかさの去った後の景色・・・とても惹かれてしまいます。
裏磐梯は沼が多いので季節ごと色んな表情を見せてくれますよ。

PL効果の調整にはけっこう気を使いますね(^_^;)
なのでその辺りを見て頂けるのは嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
風露さんへ  2012.11.30 Fri 23:21 [Edit]
  budori [URL] #XuEG1yf.
こんにちは^^
晩秋~初冬の寂しげな雰囲気が感じられます。
季節の変わり目が一番美しいですよね。
しかもその期間はとても短いのでいつも撮り逃がしてしまいます(私の場合 笑)

“11月の風景”拝見しました。
“Photo Gallery ”を含め美しい風景が満載で
とても勉強になります。ありがとうございました^^
No title  2012.12.01 Sat 10:49 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
季節が変わる時に見せる美しは本当に格別ですよね。
特に四季では割り切れない季節にとても惹かれてしまいます。
でもタイミングが合わない事が多くて僕も撮り逃す事が多いです(^_^;)

サイトのGalleryもご覧くださりありがとうございます。
最近は、撮影場所に恵まれているなぁ・・・と、より強く感じるようになりました。
これからも色々お見せできるように精進して行きたいと思います(^^)
budoriさんへ  2012.12.01 Sat 23:56 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/308-c0a43bdd
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: