1112002.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (西会津町)

昨年みつけた蓮の池。
池の水が凍るころ撮りたいと思ってましたが・・・なかなか凍りませんね(^_^;)
仕方ないので降雪直後をパチリと(笑)

スポンサーサイト
 
Comment
  iraka [URL] #NJsiWxd2
いやぁ、これメチャいいですよ!!
僕的にはすごく感性にビビビッって響きます!!
薄い氷の下はさぞ冷たいでしょうけど、
こうやって耐え凌ぐ季節と蓮の開花するあの暑い夏。
その対比を想像すると自然界の力というか、
たくましさというか、そういうものからパワーを
いただける気がします。^^
モノクロにしても味のあるフォトかも知れませんね♪
素敵なフォトをありがとうございました。
No title  2011.12.13 Tue 22:10 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
この風景を目にした時、僕もビビッときました。
この場所は夏の開花時期にも撮っているのですが、
植物のたちのたくましさや生き様みたいなものが伝わってきました。
そんな視線を持てるだけでも写真やってて良かったな~、と感じます(^^)
こちらはもうすぐ雪に閉ざされた季節になります。
今冬はいつもと違う視点で冬景色を楽しめそうな気がちょっとしてます(笑)
ありがたいコメントをありがとうございました。
≫irakaさん  2011.12.13 Tue 23:05 [Edit]
  ☆かえで☆彡 [URL] #OPMN7zKY
こっちでは見れない池の姿です。
凍ると蓮が見えるのかな~見えないのかな~と
氷の下の世界とかいろんな想像出来てしまう。
木でつっついたら簡単に割れてしまうほどの
氷なのでしょうね。
凍っていないこんな感じの池の写真いいですね!
No title  2011.12.16 Fri 22:53 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
☆かえで☆彡さん、こんばんは。
これは雪国ならではの風景かもしれませんね。
PLフィルターで沈んだ蓮の葉を強調してみました。
少し印象深くなったかな~と(^^)
もう少し気温が下がれば本当の氷結がみられるんですが・・
今年は本格的な冬の訪れが少し遅いようです。
でも日中は雪が舞っていたので明日の朝は一面真っ白なんてこともあるかな(汗)
コメントありがとうございました。
≫☆かえで☆彡さん  2011.12.16 Fri 23:16 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/250-965fa8ff
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: