1106058.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市熱塩加納町)

毎年、楽しみにしている喜多方市の花「ひめさゆり」。
今年も見事に咲き誇ってくれました。
花のピークは過ぎましたが、まだ蕾もありますので今週いっぱいは楽しめそうです。

スポンサーサイト
 
Comment
  maru [URL] #sSHoJftA
ヒメサユリはまだ撮ったときがないですね・・・。

雄国沼、完全にシャットアウトでしたね(・_・;
No title  2011.06.14 Tue 20:29 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんにちは。
ひめさゆりは一度撮ると病みつきになるかも知れませんよ(笑)
来シーズンは裏磐梯のついでにゼヒ訪れてみて下さい。
雄国沼はやはりそうでしたか・・・(-_-;)
≫maruさん  2011.06.15 Wed 13:56 [Edit]
  詠楓 [URL] #-
ひめさゆり綺麗ですね。
私の周り(岩手)では、今年は例年より、半月ほど花の開花が遅いなぁと思っていましたが、他県ではどうだったんだろうと思いました。

このような風景、いつも残っていてくれると良いですね。
  2011.06.18 Sat 11:24 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
こちらの開花も少し遅れましたが、今年はいつもより多く咲いてくれました。
タイミング的なものもありますが自然の生きる力を感じました。
岩手のひめさゆりもゼヒ拝見してみたいです。

詠楓さんの仰る通りです。残って欲しい、残したい風景ですよね。
≫詠楓さん  2011.06.18 Sat 14:53 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん こんばんは。

先日は開田高原の春~新緑までのNEW PHOTOを見て下さりありがとうございました。
お返事遅くなりすみません。
ちょっと仕事で出張や深夜残業が続いており、ヘロヘロ状態です。(>_<)

遅くなりましたが、ひめさゆりのギャラリーを拝見しました。
こちらのササユリが咲いていたので、福島のヒメサユリも咲いてるかな~って思ってましたよ。(^^)
いつもながらyoumarさんの優しい視点で撮られるヒメサユリ♪
恋人の様に思って撮られているんじゃないかな~なんて、、、(笑)
ほんと、美しいボケ味、レンズワークを巧みに操ってのテクニック。
毎度毎度、、、その感性に脱帽、そして刺激を与えてもらえます。

う~ん、、、僕のササユリ、、、更新できない。(滝汗)
2,5,10番が特にお気に入りでした♪
素敵なヒメサユリを見せて下さりありがとうございました。
拝見しました  2011.06.22 Wed 22:10 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
お仕事、お忙しいようですね。
僕も残業、休出が続いて参りますが、それ以上のようで・・・(^_^;)
あまり無理せず乗り切ってくださいね。

「ひめさゆりの丘」をご覧くださり、ありがとうございました。
ありがたいコメント、本当に嬉しいです。
毎回、同じようなアングルでお恥ずかしいです。
でも今年は例年よりたくさん咲いてくれて元気をもらえました。
この花は毎年の出逢いが楽しみだし、まさに彼女のように接してるかも(*^_^*)
手の届かないお姫様ですが・・・(笑)
そうそう!ササユリとヒメサユリは開花時期が同じですよね。
近縁種(元は同じ?)なので同じ波長で生きてるのかもしれませんね。

irakaさんのササユリ・・・そのうちゼヒお願いいたします(^^)
≫irakaさん  2011.06.22 Wed 23:35 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/227-beceb694
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: