1101003.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市)

この場所、柿の木の周りは畑です。
もっと早い時期に霧氷とからめて撮りたかったんですが、タイミングが合いませんでした(^_^;)
しかも、この撮影直後、クルマのバッテリーが上がり・・・
極寒の中での数十分は孤独でした(笑)
スポンサーサイト
 
Comment
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
バッテリー・・・カメラのバッテリーでは仕方ないしね。笑
だれか助けにきてくれたのですか?

柿の木も、運転中にすごくいいシーンだな、と気になるのですが、降りて撮ろうとするとイマイチだったり。

121号線の塩川沿いの・・・天然の、というか、車がはねたシブキ氷がいい味だしてますよね。。。
毎年、気になりますが撮れない。
かわりに撮って・・・・。笑
お車  2011.01.12 Wed 00:35 [Edit]
  maru [URL] #sSHoJftA
タイトル通り孤独な柿木ですが、youmarさんまで孤独になってしまったのですね((笑)
数十分ですんだからよかったですね。
No title  2011.01.12 Wed 08:25 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
ははは、そうかカメラのバッテリーがありましたね(笑)
友人が駆けつけてくれて何とか数十分で生還できました。

運転中に目にする絶好の風景ってありますよね。
だいたいがハズレ?ますが。
国道沿いのしぶき氷は、さすがモモエさん!よく見てますよね~(笑)
今冬は久々に本当のしぶき氷を撮りに行きたいですね。
2月になったらご一緒しましょう(^^)
≫モモエさん  2011.01.12 Wed 23:21 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
maruさん、こんばんは。
そうなんです。タイトルと体験をかけてみました(笑)
防寒対策はバッチリでしたのでそれほど寒くはなかったですが、
数十分で脱出できてホントよかったです。
ちょっと冬を甘く見てましたね(^_^;)
≫maruさん  2011.01.12 Wed 23:27 [Edit]
  芽衣 [URL] #QXRaNfI.
こんにちは。

数十分で脱出できて良かったですね。
男性だと、そういうのって落ち着いて対処できるんでしょね。
私だったらパニックですσ(^_^;)

一面の雪景色に柿の木、シンプルでいいですね。
雪景色、私も一度は撮ってみたいですが、
寒さに弱いし、雪道初心者なので多分無理です。
ここで、雪景色拝見できるからいっか~♪
No title  2011.01.13 Thu 12:54 [Edit]
  aizumusume [URL] #-
こんばんは
ひろーーいとこに1本だけとかって、実家の方に行くとたまに見ます
大抵車に乗っている時なので、撮れずじまい・・・
孤独だけどなんかいい景色です

今年もお邪魔いたします
No title  2011.01.13 Thu 17:40 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
短くて長い数十分(40分くらい)でした(笑)
ちょっとマズイかな~と分かってはいたんですが・・・
北国の冬を甘く見たら痛い目にあいますね(^_^;)

雪景色は見慣れているハズだし僕も寒いのが苦手なんですが・・・
どういうわけか冬になると雪景色が撮りたくなります(笑)
しばらく寒いフォトが続くかもしれませんのでお楽しみに!
でも、いつか裏磐梯か開田高原の冬撮影でご一緒したいですね(^^)
≫芽衣さん  2011.01.13 Thu 23:02 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
お名前を見て一瞬、んん??と思ってしまいました(笑)
そうそう!aizumusumeさんのご実家方面は極上の冬景色が広がってますよね。
僕は今年のお正月は行けずじまいだったので早く撮りに行きたいです。

今年もよろしくお願いしますね。
≫aizumusumeさん  2011.01.13 Thu 23:08 [Edit]
  りこ [URL] #vwIiNZgY
こんにちは。
雪景色の中の色付いている一本の柿の木、とっても風情があって素敵ですね!

今年も素敵なお写真をたくさん見せて頂くの楽しみに通わせて頂きます♪
No title  2011.01.14 Fri 20:52 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
こんばんは。
今冬は色づいたままの身が残った柿の木が多いような気がしますね。
ナゼなのかな・・・?(笑)
今年も楽しく写真を撮っていけたらな~と思います。
りこさんの素敵なフォトも楽しみにしてますね。
どうぞよろしくお願いします(^^)
≫りこさん  2011.01.14 Fri 23:09 [Edit]
  satuki [URL] #HK80fyCU
>撮影直後、クルマのバッテリーが上がり・・・それは
大変な思いをしましたね。 ご苦労様でした。
私も5月の点検でバッテリーがダウン寸前と言われ交換
しました。 その後あの猛暑だったので結果オーライ!
youmarさんは初撮りを済ませたようですが私は未だ!
早く行きたいなと思っていますがこの寒さでは腰が重い
です。 もう少しコタツと仲良くしています。(笑)
大変な思いを!  2011.01.19 Wed 16:18 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
satukiさん、こんばんは。
昨夏の猛暑がじわりじわりと効いてたのかもしれません(汗)
日頃それほど気にしてなかったんですが・・・
やはり点検は大事ですね。

初撮りはおかげさまで済ませました(笑)
そろそろご一緒に裏磐梯でスノーシューといきたいですが・・・
でも、もう少し天候が落ち着いてから、ですかね。
≫satukiさん  2011.01.19 Wed 22:23 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/208-b532e22e
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: