009043.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L + CPL (喜多方市山都町)

こちらでは、ちらほらと稲刈りが始まってきました。
田圃のある風景にはとても惹かれます。
これからもずっと撮って行きたい、いや残していきたい風景です。
スポンサーサイト
 
Comment
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
ほのぼの。
いいよねぇ・・・田園。春は雪が降ったり、冷夏になるだろうなんて、田植えも遅れたりして心配だったけど。

この時期に雨が降ったのはやりずらいだろうね。

ラーメンとか、美味しいパンも食べたいけど・・・
やっぱりゴハンだよね。

子供たちのお弁当作りがなくなった今、私はゴハンだけ器に入れて、梅干しのせて、会社ではお茶漬けの素で昼ゴハン。
  2010.09.16 Thu 11:17 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
モモエさん、こんばんは。
里の風景って人工的な風景なんですが、とっても惹かれるものがありますね。
人間の営みの原点だからでしょうかね(^^)

ラーメンにパン、蕎麦などなど・・・美味しいのはなんでも好きです(^^ゞ
でも、やっぱり飽きないのはご飯ですよね。日本人で良かった~(笑)

というか、お昼はお茶漬けだけですか!!
質素というかダイエット?ですね(^_^;)
僕は夕飯食べたあとにパンとベビースターラーメンを食しましたとさ(笑)
≫モモエさん  2010.09.16 Thu 22:41 [Edit]
  会津娘 [URL] #-
こんばんは
たわわに実るお米・・・それを刈り取る楽しさ・・・
いや、辛さももちろんありますけど・・・

うちは今週から稲刈りを始めるらしいです
「帰って来い」と、先週帰ったときにお達しがありました(笑)
私の体は白米でできています!

夕飯の自慢ならいくらでもできる会津娘でした!
  2010.09.16 Thu 23:30 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
会津娘さん、こんばんは。
僕なんかはこうやって写真に撮って喜んでるだけですが・・・
だいぶ機械化されたとはいえ、やはり大変な作業ではありますよね。

ウチの実家はいつからなんだろう・・・?
おそらく会津娘さんの所とそんなに変わらないハズですね。
たぶん近々、僕も行ってきます(笑)
≫会津娘さん  2010.09.18 Sat 00:07 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/190-2727c681
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: