009022.jpg
EOS40D + EF70-200 F4L + CPL (只見町・恵みの森)

写遊人@toshiさんの撮られた作品を拝見して、居ても立っても居られず・・・(笑)
只見町にある、恵みの森 へと出かけました。
次は紅葉と新緑の時期に訪れたい、と思うほど良い場所でした(^^)
スポンサーサイト
 
Comment
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
水が透明・・・
緑色が解ける。

紅葉のときは、アカが映り込むんだべな。美しい。
風景撮りたい人には萌えるべなあ。。。いい場所ですね。
秋も見せてください。

こりゃあ、撮り貯めしたべなあ・・・・
  2010.09.04 Sat 16:33 [Edit]
  写遊人@toshi [URL] #A54BUlig
youmarさん、こんばんは。
私が写遊人@toshiです。(笑)
ご紹介いただいて恐縮です。

今回のアップ、超早いですねぇ!
「豊かな森」拝見しました。
youmarさんならではの切り取りで、森の豊かな植生を描かれています。
穴のあいた木、とても気になる存在ですよね。(微笑)
それと渓の写り込み、見事でした。
「恵みの森」は秋にも訪れたい場所ですよね。

やはり山都町バージョンは別目的になったようですね。(微笑)

恵みの森  2010.09.04 Sat 18:39 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
モモエさん、こんばんは。
サラッとした流れなので仕上がりがイメージしやすかったです。
きれいな流れですがちょっと水量は少なかったかな。
でも、だからこそ撮りやすいのかもしれませんね。
紅や黄が映り込んだら・・・
イメージどおりの風景が撮れる気がしちゃいますね(笑)

≫モモエさん  2010.09.04 Sat 22:04 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
toshiさん、こんばんは。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。
いや~もう拝見して、これは行くしかない!と(笑)
おかげで久しぶりに充実した時間となりました。
ありがとうございます。

>今回のアップ、超早いですねぇ!
はい!今回はデジタルの恩恵を最大限に生かしてみました。
穴の開いた木は、ウワサ以上の存在感を放ってました!
それに魅力的な木が他にも多いですね~。
まだまだ色々と撮れそうだな~と感じました。
紅葉の時期にもう一度・・・行ってみたいですね(^^)

山都町バージョン(笑)
はい、そちらはちょっと別目的で使ってみようかと・・・(^^ゞ
≫写遊人@toshiさん  2010.09.04 Sat 22:51 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん おはようございます。

恵みの森を拝見しました。
素敵な場所ですね!
1日いても全然飽きそうに無い・・・いつでも通ってしまいそう!
例の穴のフォトも気になりますけど、
5番が素晴らしいですね。
左手の太い木の光のあたり具合、そして右の奥で輝く木々。
素敵なフォトに感激です。
水面に写りこむ葉の緑も心地よいですね~。(^^*)w
秋も思う存分楽しめそうな場所でいいなぁ。o(^-^)o
素敵なギャラリーをありがとうございました。
  2010.09.06 Mon 11:19 [Edit]
  satuki [URL] #HK80fyCU
今晩は♪ youmarさん!
早速、新作を拝見させて頂きました。 早々、例の場所
に行かれたのですね。 居てもたっても居られない・・
・その気持ちはよく分ります。 もしかして私と同じ性
格かもね?(笑)
2番の木は凄く印象的で何かを語りかけているみたいで
すね。 また4番の写りこみは森の神秘を感じます。
youmarさんの満足そうな顔が目に浮かびます。
お二人の作品を拝見して私も是非、行きたいなと思いま
した。 素敵な作品を有難う御座いました。 
新作拝見  2010.09.06 Mon 19:47 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。

この森、とても素晴らしい場所でした。
ただ時期的に中途半端だったかな・・・とも(^_^;)
なのでこのあとの紅葉、そして新緑の頃にまた訪れてみたいです。
それと、ここを訪れたのはもう一つ理由がありまして・・・
実はこの渓流は永久禁漁になってるんです。
そこで・・・尺上イワナのライズシーンなどが撮れるかな~、、、
なんて淡い期待をしてたんです。
まあ、現実はそう甘くはなかったですが(ToT)
でも20cm弱の魚影は濃かったので将来的には楽しみです(^^)
ありがとうございました。
≫irakaさん  2010.09.06 Mon 23:52 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
satukiさん、こんばんは。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。
居てもたっても居られなくなり行ってしまいました(^^)

>もしかして私と同じ性格かも・・・
はい、僕もそう思います(笑)
撮影中は集中して、おそらく満足げな顔をしていたでしょうね(笑)
本当にそれくらい素敵な場所でした。
でも内心、熊が出ないか・・・と、かなり心配でしたが(^_^;)

紅葉の頃にでもゼヒご一緒しましょう。
ありがとうごいました。
≫satukiさん  2010.09.07 Tue 00:09 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/188-bca24952
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: