008058.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

ここは夏になると必ず行きたくなるとても涼しい場所です(^^)
でもこの滝、どうも撮るのが難しいです。
いつも同じような撮り方になってしまいますね・・・
しかも白トビしてるし(^^ゞ
008054.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L + CPL
スポンサーサイト
 
Comment
  satuki [URL] #-
youmarさん! 今晩は♪
早速、新作の8月の風景を拝見させて頂きました。
新兵器も加わり酷暑の夏を大胆に切り取られたこと
にため息連発です。 特に達沢不動滝には勉強させ
て頂きました。 私もいつも同じになっちゃう! 
視点を変えたアングルにyoumarさんの熱意を感じま
した。 
まだまだ酷暑は続きそうですね。 お身体を大事に
お過ごし下さいね。 ありがとう御座いました。
拝見♪  2010.08.29 Sun 19:56 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
satukiさん、こんばんは。
ありがたいコメントをお寄せくださり恐縮です。
長く続く猛暑日のおかげで写欲減退ですね(笑)
でも新兵器効果か見慣れた風景も何か感じ方が違う気がします。
特にシャープさやコントラストなどは期待を上回ってますね。
いつも以上に紅葉の時期が楽しみになりました。

お気遣いいただきありがとうございます。
体調管理に気を付けて秋にはゼヒ再会できたらいいですね。
そしてコンテストの方も頑張りましょう(^^)
≫satukiさん  2010.08.29 Sun 22:09 [Edit]
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
達沢不動滝・・・永遠のテーマかも。笑
冬に行きましょう・・・・スノーシューもあることだし。

秋の再会。楽しみですね♪
冬は猪苗代のアチラの茶店でも一服しましょう。
今年の秋、冬は、オシャベリyoumarさんになるかも。頼むよ、チーフ。
  2010.08.30 Mon 09:39 [Edit]
  写遊人@toshi [URL] #A54BUlig
youmarさん、こんばんは。
先日はご覧くださり、ありがとうございました。

新作、拝見しました。
暑さに負けず8月も撮ってますねぇ!(笑)
1枚目の葉のブレ加減、2枚目3枚目の水面の表現が絶妙です。
作品の味付けが巧みです。
達沢不動滝もyoumarさんならではの鋭い切り口で描かれていて個性があります。
上手いですねぇ!
こんばんは  2010.08.30 Mon 19:14 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
モモエさん、こんばんは。
永遠のテーマ・・・そうかもしれません。
まだまだ撮り方はあるんでしょうね。
冬、ゼヒ行きましょう(^^)

秋から冬は忙しくなりそうですね~。
楽しみが増えましたね。
で、チ、チーフですか!?主任くらいにしといて下さ~い(笑)
≫モモエさん  2010.08.30 Mon 21:13 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
toshiさん、こんばんは。
拙作をご覧下さりありがとうございます。
ありがたいコメントに感謝感激です。
特に1~3は自分でもお気に入りなので嬉しいです(^^)

8月の風景・・・
実はコレ、ほとんどの撮影が家族連れだったりします(^_^;)
でも慣れてくると意外と集中できるもんですね。
達沢不動滝では車で待たす事になってしまいましたが・・・
9月は・・・できれば一人でゆっくり撮影してみたいです(笑)
≫写遊人@toshiさん  2010.08.30 Mon 21:28 [Edit]
  会津娘 [URL] #-
こんばんは
本当に涼しげな写真~~
うだるような暑さが続いていると、この写真たちを見て涼しさをわけてもらっているようです
今年は行っていません・・・
9月にまた行かれる予定ですか?
タイミングがあったら、是非ご一緒したいです!!
  2010.08.31 Tue 00:45 [Edit]
  maru [URL] #sSHoJftA
私も昨日行ってきましたが、用事があったためお昼出発なので光が強すぎでした・・・。

  2010.08.31 Tue 12:20 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
youmarさん どもです♪

おぉ!この滝は写遊人@toshiさんのところでよく拝見してました。
1枚目の切り取り方は大胆で男のyoumarさんを見た感じ。(笑)
メソメソirakaとはちょっと違いますね!(爆)

ギャラリーも拝見しましたよ。
もうなんと言っても1番と9番!!!
すばらしい視点で驚きました。youmarさんの世界そのものだわ。(^^)
感性大爆発って感じでフォトコン行きでも良かったのに~~~♪
僕もそろそろ始動しようかと思い、あれこれ雑誌を見出したけど、
う~~~ん辛い点が1点ありますね。
類似写真の応募はNGって項目。類似をどこまで類似とするか微妙ですけど、
僕の様にほぼ開田高原しか撮らない人はネットで掲載しちゃうから、
よく似た場所でいいのが撮れても類似になるの?と思って応募できないですね。(;_;)
デジフォト誌はそんな厳しくなかったので良かったですけど、
他はなんだか厳しいところが多いですね。(苦笑)
  2010.08.31 Tue 20:20 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
会津娘さん、こんばんは。
涼しさを感じてもらえて嬉しいです。
ここはホントに別世界ですね。
街中との気温差が10℃近くなんて事もありますから。
9月中にも行きたいですね~その時はゼヒ(^^)
紅葉の頃と冬も良い場所ですよ・・・いや、一年中いいですね(笑)
≫会津娘さん  2010.08.31 Tue 22:41 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
maruさん、こんばんは。
おお~!maruさんも行かれたんですか!
お昼出ということは一番難しい時間帯ですね・・・
でも虹を狙うにはいいですよね。
やはり朝イチか夕方が狙い目でしょうかね(^_^;)
≫maruさん  2010.08.31 Tue 22:48 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
irakaさん、こんばんは~。
サイトの方もご覧下さりありがとうございます。
とても励みになるコメントをいただき嬉しいです(^^)
今からでもコンテスト行きにしいちゃいますかね~(笑)
いや~でも確かに類似作品の規定には難しい面がありますよね。
風景写真誌には類似応募としか書いてませんし・・・
フォトコン誌には、同じ対象を同条件で連続撮影した作品、
とありますが。
う~ん、、、これってどうなんでしょうね???
同じ対象でも撮影時間が違えば条件は必ず違うと思うんですが・・・
なのでもうどんどん応募しちゃって下さい(笑)
個人的にはirakaさんの作品を誌面でゼヒゼヒまた拝見してみたいです。

大胆な男(笑)になりたいですね~実際はメソメソyoumarですが(爆)
≫irakaさん  2010.08.31 Tue 23:35 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/187-429852b0
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: