006015.jpg
EOS40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM (喜多方市)

夕暮れ時は絶好の撮影時間帯ですが、時間との戦いで焦りますね(^_^;)
実はもう少し稲が育つ前に撮りたかった景色です。
スポンサーサイト
 
Comment
  会津娘 [URL] #-
こんばんは
夕焼けは時間との戦いですよね!
いつものスポットに向かおうと思っている途中が綺麗で
そこに着く頃には沈んでしまっていて・・・
それもまたいいんですけどね(^^ゞ

最近、夕焼けの写真しか撮っていない会津娘でした(笑)
  2010.06.29 Tue 21:46 [Edit]
  jkmagure [URL] #RcQpIBJU
いわゆる田舎の夕暮れやね。
よく冷えたぶどうとすいかがあればサイコー。
  2010.06.29 Tue 22:50 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
会津娘さん、こんばんは。
夕陽は沈む間際と沈んでからがキレイですよね。
この場所は前から目を付けておいたんですが・・・
これは仕事帰りですがタイミングはなかなか難しいですね(^_^;)
最近、撮影時間がめっきり少ないyoumarです(笑)
≫会津娘さん  2010.07.01 Thu 20:27 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
jkmagureさん、こんばんは。
ここはけっこう高い場所なので市内が一望できます。
田舎らしい風景かな(^^)
よく冷えたグレープフルーツとさくらんぼも欲しいとこですな(笑)
≫jkmagureさん  2010.07.01 Thu 20:33 [Edit]
  写遊人@toshi [URL] #A54BUlig
youmarさん、こんばんは。
>実はもう少し稲が育つ前に撮りたかった景色です。
あはは、お気持ちはよ~く解ります。
でも行動に移しただけエライです。
私は毎年のように思うだけで撮ったためしがありません(笑)

新作拝見しました。
ヒメサユリ、とても可憐ですよね。
1枚目の色合いに惚れ込みました(笑)
こんばんは  2010.07.02 Fri 19:18 [Edit]
  satuki [URL] #HK80fyCU
youmarさん! おばんです♪
早速、新作の”ひめさゆり & 6月の風景”を拝見させて
頂きました。 1番は構図と色合いが素敵、11番は狙いが
面白いなと思いました。 私も結構やりたがり屋ですが
いつも忘ればっかりです。(笑) 12番はワンポイント
に狙いを定めた眼力に拍手です。 また↑の作品ですが
夕暮れの情景がいい雰囲気をかもしだしていますね。
youmarさんのトライに拍手です。 素敵な作品をありが
とう♪
新作拝見  2010.07.02 Fri 20:13 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
toshiさん、こんばんは。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。
そうなんです、行動に移すタイミングは・・・
この日しかありませんでした(笑)
でも僕も毎年おもってるけど撮ってない事ばかりですね(^_^;)
ヒメサユリは合計2回ほど撮影に行けましたが花菖蒲もアヤメも
結局は行けずじまいでした(-_-;)

拙作、ご覧下さりありがとございました(^^)
≫写遊人@toshiさん  2010.07.02 Fri 22:39 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
satukiさん、こんばんは。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。
1番は夕方の色を出したかったので嬉しいです。
11番はちょっと遊びですが(笑)意外と面白いですよね。
12番は・・・最近ワンパターンですが(汗)こういう表現が好きです。
もっと明るいボケ味のキレイなレンズが欲しくなりますね。
単の135F2Lとか200F2.8Lとか・・・(^_^;)

拙作、ご覧下さりありがとございました(^^)
≫satukiさん  2010.07.02 Fri 22:51 [Edit]
  iraka [URL] #NJsiWxd2
いやいや、欲は言わない言わない。(^^)
このサンセット・フォトも凄く素敵ですよん♪
夕陽の色、そして育った稲穂の匂いがゆるやかな風と
ともに感じれますもの。(^^*)w
欲を言い出すと、風景写真は疲れます。(笑)

ひめさゆり & 6月の風景は、1番と9番が好きです。
135F2Lと200F2.8Lは使ったけど、結局処分しちゃいました。(^_^;
ボケ味は綺麗だけど機動力に欠けるし、
結局ボケ味の写真はレンズの特性だけに頼ってるかな・・・
って感じちゃって最近はできるだけ絞って撮る様にしてます。
絞って撮る方が難しいかも。
F11~22あたりの微妙なかけひきが楽しいですよ! > フルサイズ機

あっ、でもボケ味を追求するのもフルサイズの方が綺麗に
ボケるのでいいですよ。
どうせなら、135F2Lと200F2.8Lとフルサイズ機イッちゃいますか~~~!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
  2010.07.04 Sun 11:46 [Edit]
  youmar [URL] #3lU/eJO6
irakaさん、こんばんは~。
ありがたいコメントをいただき恐縮です。
イメージしてたように撮ろうと思うとつい欲張っちゃいますね(^^ゞ
出会った風景を大事に撮るのが風景写真なのかも・・・ですね。

135F2Lと200F2.8Lのボケ味はびゅーちふるでしたよね(笑)
でもゴマカシじゃないですがソレだけになってしまうと厳しいですよね。
表現のために特性を利用するならアリだとも思うんですが・・・
いずれにしても色んな意味で、やっぱりフルサイズ!ですかね。
思い切って行ってしまいたいですね~。
でもキャッシュバックキャンペーンに間に合わなそうだしなぁ(笑)

拙作、ご覧下さりありがとございました~(^^)
≫irakaさん  2010.07.04 Sun 22:02 [Edit]
  りこ [URL] #vwIiNZgY
初めまして、こんばんは。

お写真全て拝見させて頂きました!
自然の色彩が鮮やかに映し出されていて全てのお写真が素敵だったのですが、中でも雪景色と薄、そしてこのお写真に心惹かれました。
綺麗な色と雰囲気を出されていて素敵な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます!
また遊びに来させて頂きます♪
  2010.08.28 Sat 02:06 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
りこさん、初めまして!
拙作をご覧頂いたうえ、ありがたいコメントを残して下さり恐縮です。
ほとんどが気ままに撮った写真たちでお恥ずかしいです(汗)
でも、僕の写真から何かを感じていただけたら・・・
写真を撮る者としてこれ以上の喜びはありません。
ありがとうございます<(_ _)>

ぜひまた遊びにいらして下さいね(^^)
≫りこさん  2010.08.28 Sat 21:32 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/176-91ebebdb
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: