001074.jpg
EOS40D + EF100mm F2.8 MACRO USM

新しく我が家にやってきたコンデジ。
FINEPIX F70 EXR。
僕のカメラではないし本当は買うつもりもなかったんですが・・・
色んな偶然が重なり購入してしまいました(笑)
使用した感想は、価格の割には頑張ってるなという感じです。
所有してる06年製のLUMIXに較べるとレスポンスは格段に良いし画質もまあまあ。
センサーシフト式の手ぶれ補正も思ったより効きます。10倍ズームもちょうどいいですね。
ただレバーやボディーの質感は今ひとつ・・・画像四隅の光量落ちも目立ちます。
高感度もコンデジにしては良いかなという程度です。
まあ値段が値段なのでこんなもんかな~と納得はできるカメラだと思います。

f700103.jpg
FINEPIX F70 (P/ISO100/DR100/Velvia)

f700102.jpg
FINEPIX F70 (P/ISO100/DR100/Velvia)
 
Comment
  maru [URL] #sSHoJftA
Velviaと言うのはカラーモードですか?
Fujiだから使えるネーミングですね。
  2010.01.29 Fri 08:33 [Edit]
  モモエ [URL] #6Oaq1ypw
ほう。。。コレですか、新入りは。

私のコンデジのキヤノンS40は、やはり歪みが強く、もう古くて使えません。リコーのR3は仙台へいく息子へ渡すかな、と考え中。

フジの縦型コンデジは、なかなかイイ写りしてくれてます。
今のコンデジは、言わないとコンデジの写りかどうがわからないくらいイイですね。

どこにでも連れていけますね。ブログに登場するのも多くなるかも。奥さん用?
借りてしまえ。笑
  2010.01.29 Fri 11:02 [Edit]
  jkmagure [URL] #RcQpIBJU
いいなあ、デジカメ欲しいすなー。
まだしばらくは携帯カメラでがまんだなー。
あ、懸賞が(略
  2010.01.29 Fri 22:49 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
maruさん、こんばんは。
そうなんです。フジだからこそですよね。
他にプロビアやアスティアのモードもあります。
このカラーモードだけで買いかもしれませんね(笑)
≫maruさん  2010.01.29 Fri 23:49 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
モモエさん、こんばんは。
奥さん用!その通りです(笑)
久々にコンデジ買いましたが、ずいぶんお安くなりましたよね。
歪みは思った程ではなっかたんですが光量落ちが気になりますね。
写りは、色のりもノイズ感もフィルムっぽいですよ。
このカメラはなかなか面白いかもしれません。
コンデジでちょっと遊んでみようかな~と思います(^^)
≫モモエさん  2010.01.29 Fri 23:58 [Edit]
  youmar [URL] #6Ed10Ip.
jkmagureさん、こんばんは。
コレ、エコポイントで買いました。
いやホントはwiiのハズだったんですけどね(笑)
そっちは懸賞で・・・。
≫jkmagureさん  2010.01.30 Sat 00:02 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://pfphotographs.blog95.fc2.com/tb.php/155-f911d68b
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: