1405148.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市三ノ倉高原)

今年も高原が黄色に染まる季節がやってきました。
今週は天気もよさそうなので青空の下で菜の花が楽しめそうです(^^)

※6月2日からはひまわり準備のため菜の花が見られるのは今週末までになるようです。

 
1405114.jpg
EOS6D + SIGMA 15mm FISHEYE (喜多方市三ノ倉高原)

このフォトは5月6日に撮ったものですが、いつもより流星が多かった気がします。
まだ早い時間帯の撮影でしたが「みずがめ座エータ流星群」の流れ星だったのでしょうか。
という事で明日24日は「きりん座流星群」の出現日のようですね・・・
晴れたら見ることが(撮る事が)出来るでしょうか。ちょっと期待してます(^^)

 
1405113.jpg
EOS6D + SIGMA 15mm FISHEYE + LEE SOFT3 (喜多方市三ノ倉高原)

お気に入りの場所で見る春の大曲線と火星・・・そして右下に小さく入った磐梯山。
身近な場所で手軽に星空を満喫できる・・・ちょっと贅沢かもしれませんね(^^)

 
1405099.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯桧原湖)

裏磐梯も新緑の季節になりました。
急かされるような桜の季節も終わり少し落ち着いて撮影を楽しめそうです(^^)

 
1405036.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (北塩原村桜峠)

桜峠の桜が良い感じでした。
この日は朝からの雨でしっとりとした風情を楽しむ事ができました(^^)
 写真   
 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: