1404179.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市山都町)

棚田に植えられた桜たちが見ごろを迎えていました。
管理されている方のお話しではこれから色々な花を咲かせる予定だとか。
いつの日か・・・桃源郷と呼ばれるような場所になるかもしれませんね(^^)

 写真   
 
1404153.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (三島町大林ふるさとの山)

カタクリとサクラ。一緒に咲くとかなり賑やかですね。
今年はちょうど休みの日に良い感じになってくれたのでとても楽しめました(^^)
 
1404103.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市山都町沼ノ平)

今日の鏡桜です。
ほぼ満開といった感じで見ごろを迎えていました(^^)

 写真   
 
1404082.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 (喜多方市)

桜とオリオン&冬の大三角・・・と木星。
会津での開花時期を考えるとつかの間の出会いという感じですね。
ちょっとムリヤリ撮った感もありますが(笑)

 写真   
 
1404100.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市)

会津も桜咲く季節を迎えました。
これからソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラと5月中頃まで楽しめそうです。
今年もたくさんのサクラとの出会いを楽しみたいです(^^)

 写真   
 
1404057.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市高郷町)

会津では野に咲く花が良い感じです(^^)
ここのところの陽気で桜も開花しました。
カタクリも撮りたいけど桜も待ってはくれません・・・いや~困った(笑)

 
1404022.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市山都町沼ノ平)

福寿草の花が咲くと会津にも春が来たな~と実感します。
桜はもう少し先になりそうですが、待ちに待った花の季節到来です(^^)

 
1404017.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 + LEE SOFT3 (裏磐梯・堤防沼)

少し春らしくなってきた裏磐梯。
冬の間は静かだった堤防沼にも雪解けの水音が響いていました(^^)
オリオンも沈むのが早くなってきました。
もう冬の星座ともお別れの季節ですね。
 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: