1306115.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯・二つ目沼)

何でもない場所なんですが・・・ナゼか惹かれる場所、二つ目沼。
特に午後遅くの光線の入り具合は魅力的だな~と思います。あくまで個人的に、ですが(笑)

 
1306102.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯)

桧原湖畔、雄子沢川が桧原湖と出合うあたりにあるブナの木。
道路からすぐの場所ですが魅力的なブナが数本あるお気に入りの場所です(^^)
 
1306117.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市塩川町)

雨の似合う花、ハナショウブ。
降雨を待っていたのですが・・・その間に花期が終わってしまいました(^_^;)

 
1306101.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (猪苗代町)

久しぶりに訪れた達沢の森はとても快適でした。
何度来ても癒される・・・そんな場所ですね(^^)
 
1306039.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市熱塩加納町・ひめさゆりの丘)

ひめさゆりが見ごろを迎えています。
今年の姫たちは例年より少し元気がない様にも見えますが・・・
それでも美しく咲き誇っていました(^^)
 
1306020.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯)

今年もクリンソウ咲く沢を訪れてみました。
昨年と変わらず咲く姿に安心しましたが来年以降も見られるのか・・・
ちょっと不安な気持ちもあります。

 
1306001.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市熱塩加納町・ひめさゆりの丘)

ひめさゆりが咲き出しました。
まだ咲き始めといった感じで見ごろはもう少し先になりそうですね。
どんな姿を見せてくれるのか今年も楽しみです(^^)

 
1306007.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市熱塩加納町・三ノ倉高原)

三ノ倉高原では「三ノ倉花畑事業」として昨年から花畑が整備されています。
春はこの菜の花、夏には昨年のようにヒマワリ畑がまた見られるようで楽しみです(^^)
※6月7日前後に菜の花は刈り取られる予定のようです。

 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: