1004029.jpg
EOS40D + EF70-200mm F4L USM (喜多方市山都町)

会津の桜も見頃を迎えました。
散り始めたところもありますが、まだまだ楽しめる場所も多いです。
この桜は、最近、雑誌などで有名になった山都町沼ノ平にある「鏡桜」です。
もうピークは過ぎましたが、これから美しい散り際が見られるかもしれません。
 
1004017.jpg
EOS40D + EF100mm F2.8 MACRO USM (福島県郡山市)

小さな公園で出会った乙女椿。
今まであまり撮る機会がなかった花ですが、とても魅力的な花ですね。
 
1004001.jpg
EOS Kiss D X + EF100mm F2.8 MACRO USM (喜多方市高郷町)

会津の里山にもカタクリが咲き始めました。
春の森林でこの花に出会うと(毎年の事ですが・・・)、とても嬉しくなりますね(^^)
 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: