1003056.jpg
EOS Kiss D X + EF100mm F2.8 MACRO USM (喜多方市高郷町)

春の香りに誘われて見頃を迎えた福寿草を撮ってきました。
午前は快晴。暖かな春の日差しに虫も花も僕も喜んでました(笑)
しかし一転、午後になると雪に(しかもプチ吹雪!)。
一日で二度おいしいと言えばそうなんですが(-_-;)
 
1003026.jpg
EOS40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM (喜多方市)

ここは僕の知っている福寿草群生地の中でも春の訪れが遅い場所です。
でもこのフォトだけを見ると雪も解けてあとは晴れるのを待つだけ・・・に見えますね。
ところが・・・
 
1003003.jpg
EOS40D + EF70-200mm F4L USM (喜多方市山都町)

雪の中に咲く福寿草を撮れるかな、と出かけてみたものの・・・
まだ雪の中に埋もれてました(笑)
少し早かったようですね。今月末くらいが見頃かと思います。
 
1003001.jpg
EOS20D + EF70-200mm F4L USM (喜多方市 2008年3月22日撮影)

先日の冬に戻ったような天気で咲き出した福寿草も雪に埋もれてしまったかもしれませんね。
↑これは2008年に撮影したもので今年はまだ撮れてません(^^ゞ
来週あたり・・・ちょうど良い時期に行ってみたいです(^^)
 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: