2016/05/31

A place of healing

pfpb1505023.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)

数カ月ぶりに訪れた達沢不動滝。
いつものように癒しの空気に包まれてきました(^^)

達沢 | Comments(6) | Trackback(0)
2016/05/30

ご注意下さい

pfpb1505027.jpg

達沢不動滝の駐車場にこんなものが立てられていました。
駐車場周辺には窓ガラスの破片も落ちていました。
こんな場所で・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
達沢不動滝へお越しの際は充分にご注意下さい。

達沢 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/07

夏の水

1507008.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 (猪苗代町・達沢不動滝)

夕刻、ふと思い立って雨後の達沢に行ってみました。
もう少し水量があるかな~と思ってたんですが・・・
それでも清々しい水と空気に癒されてきました(^^)

達沢 | Comments(1) | Trackback(0)
2014/11/06

晩秋の流れ

1411005.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)

落ち葉クルクルをイメージして訪れましたが・・・落ち葉はとっくに沈んでました(笑)
でも晩秋の滝や流れも趣があって良いものですね(^^)

達沢 | Comments(6) | Trackback(0)
2014/06/16

refreshing place

1406086.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

夏の撮影場所と言えばやはりここですね(笑)
けっこう久しぶりでしたが、しっかり?癒されてきました(^^)

達沢 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/09/29

雨の滝

1309059.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)

先日、久しぶりに水量のある不動滝へ行く事ができました。
出かける時は小雨だったのですが・・・着いてみると大雨に(゜□゜;)
水が濁るほどの雨になりスグに撤収となりました(-_-;)
>>続きを読む
達沢 | Comments(8) | Trackback(0)
2013/07/07

曇りのち雨

1307011.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)

今日の天気は曇り時々雨・・・滝を撮るには絶好の天候ですね(笑)
思ったより水が少なかったですが・・・久しぶりに正面から捉えてみました。

達沢 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/18

verdant

1306101.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (猪苗代町)

久しぶりに訪れた達沢の森はとても快適でした。
何度来ても癒される・・・そんな場所ですね(^^)
達沢 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/14

冬の達沢へ

1301043.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)

猪苗代湖のしぶき氷と迷いましたが導かれるように達沢へ。
午後遅くだったせいか撮影者は他におらず滝を独り占めでした。
写真の出来具合はまた別ですが(笑)やはりこの滝は素晴らしいですね(^^)

達沢 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/11/08

fallen leaves

1211032.jpg
EOS40D + EF-S10-22 + CPL (猪苗代町・達沢不動滝)

紅葉時期の達沢不動滝にはナゼかあまり行けてなかったのですが・・・
今年は落ち葉ぐるぐる(笑) になんとか間に合いました(^^)

達沢 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/23

新設

1209058.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

久しぶり(と言っても二ヶ月ぶりくらい)に達沢不動滝へ行ってみると・・・
立派な滝見台?テラス?が新設され観光名所らしく変身していました。
達沢 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/08/06

nice and cool

1208008.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

連日の猛暑に心身ともにぐったり・・・。
そんな時のリフレッシュはやはりここ「達沢不動滝」に限ります(笑)
>>続きを読む
達沢 | Comments(14) | Trackback(0)
2012/07/21

road

1207054.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

夏こそ行きたい達沢不動滝。
そんな滝までの道を少しご紹介したいと思います。
>>続きを読む
達沢 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/07/01

fascinate

1207012.jpg
EOS40D + EF-S10-22 + C-PL (猪苗代町達沢不動滝)

美しい姿で人を引きつける達沢不動滝。
この日も数人のカメラマンがそれぞれのポジションと撮り方で撮影されてました。
もちろん僕も魅了されてきました(^^)

達沢 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/01

9月の風景

1109032.jpg
EOS40D + EF-S10-22 + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

裏磐梯で日の出を狙おうと思ってましたが、目が覚めたのが5時(-_-;)
日の出時間は5時30分ごろですからに間に合うわけがなく・・・おなじみの達沢へ(笑)
前日までの雨のおかげか水量が豊かで楽しめました(^^)
たまには寝坊も悪くないかも・・・?(笑)
達沢 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/10

涼を求めて

1108023.jpg
EOS40D + EF70-200F4L + CPL (猪苗代町)

雨上がりの達沢は、街との気温差10℃以上!
いつも以上に涼しかったです(^^)


>>続きを読む
達沢 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/07/20

smile

1107087.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町)

達沢不動滝へ向かう途中に出会う笑顔・・・帰りも笑顔で見送ってくれます(笑)

達沢 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/07/03

達沢川

1107007.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町)

達沢不動滝はとても美しい滝ですが、そんな滝のある達沢川の流れもとても魅力的です。
達沢 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/08

達沢へ・・・

1106002.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

達沢不動滝は滝そのものも美しいですが、個人的にはこの石(岩)の並びにとても惹かれます。
達沢 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/08/28

暑さが止む場所

008058.jpg
EOS40D + EF24-105 F4L + CPL (猪苗代町達沢不動滝)

ここは夏になると必ず行きたくなるとても涼しい場所です(^^)
でもこの滝、どうも撮るのが難しいです。
いつも同じような撮り方になってしまいますね・・・
しかも白トビしてるし(^^ゞ
>>続きを読む
達沢 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME |