2016/06/22

ひめさゆりの里

pfpb1606029.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (南会津町・高清水自然公園)

いつもは喜多方市や西会津町で撮影する事がほとんどのひめさゆり。
今年は南会津町のひめさゆりも撮ってみました。
標高900mの草原に咲く姿はとても美しかったです(^^)

ひめさゆり | Comments(4) | Trackback(0)
2016/06/09

some more

pfpb1606012.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (喜多方市・ひめさゆりの丘)

今年はかなり早くから咲き始めたひめさゆりたち。もう終盤を迎えています。
それでも今週末くらいまでは楽しめそうです。

ひめさゆり | Comments(2) | Trackback(0)
2015/06/09

ひめさゆり咲く

1506005.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市・ひめさゆりの丘)

今年もひめさゆりの季節になりました。
もう終盤といった感じでしたが、まだもう少し楽しめそうです。

ひめさゆり | Comments(6) | Trackback(0)
2014/06/09

ひめさゆり 2014

1406017.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市ひめさゆりの丘)

今年もひめさゆりの季節がやってきました。
少し出遅れてしまい、もう終盤といった感じでしたがキレイに咲いていてくれました。
ひめさゆりが咲くと会津にも夏が来たな~と実感します(^^)
>>続きを読む
ひめさゆり | Comments(8) | Trackback(0)
2013/06/11

ひめさゆり 2013

1306039.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市熱塩加納町・ひめさゆりの丘)

ひめさゆりが見ごろを迎えています。
今年の姫たちは例年より少し元気がない様にも見えますが・・・
それでも美しく咲き誇っていました(^^)
>>続きを読む
ひめさゆり | Comments(4) | Trackback(0)
2013/06/03

quietly

1306001.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市熱塩加納町・ひめさゆりの丘)

ひめさゆりが咲き出しました。
まだ咲き始めといった感じで見ごろはもう少し先になりそうですね。
どんな姿を見せてくれるのか今年も楽しみです(^^)

ひめさゆり | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/12

visitor

1206110.jpg
EOS40D + EF100MACRO (喜多方市熱塩加納町ひめさゆりの丘)

突然現れた来訪者。付いていた100ミリマクロで小さく撮るのが精一杯でした。
でも彼等からすれば僕等こそが「招かれざる客」そのものなんでしょうね(^_^;)
ひめさゆり | Comments(12) | Trackback(0)
2012/06/05

ひめさゆり2012

1206053.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市熱塩加納町ひめさゆりの丘)

今年も喜多方市の花「ひめさゆり」が開花しました。
明日、6月6日にオープン式が行われます。
まだ蕾が多いですが、週末くらいには見ごろとなりそうです。
ひめさゆり | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/14

ひめさゆりの丘Ⅱ

1106058.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市熱塩加納町)

毎年、楽しみにしている喜多方市の花「ひめさゆり」。
今年も見事に咲き誇ってくれました。
花のピークは過ぎましたが、まだ蕾もありますので今週いっぱいは楽しめそうです。

ひめさゆり | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/13

ひめさゆりの丘

1106032.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市熱塩加納町)

今年は例年になく花が多いという話をたくさん耳にしましたが、その通りだと感じました。
天災、人災、風評に負けないひめさゆりに元気をもらった気がします(^^)
>>続きを読む
ひめさゆり | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/16

水無月の花

006011.jpg
EOS40D + EF70-200mm F4L USM (喜多方市熱塩加納町)

今年も喜多方市の花「ひめさゆり」が咲きました。
例年より少し遅れましたが今週がピークかもしれません。
これでもか、っというくらい撮りたい花ですが今年は無理そうかも・・・(-_-;)
ひめさゆり | Comments(18) | Trackback(0)
 | HOME |