2016/11/25

もみいづる

pfb1611012.jpg
EOS6D + EF100MACRO (喜多方市)

少し前に近所の公園で撮った秋の彩り。
久しぶりのマクロレンズでしたがマクロのボケ味はやっぱりいいですね(^^)

サイトのNew Photoに「11月の風景 -2016-」を掲載しました。
よろしければご覧ください。

風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/11/23

高原の秋

pfb1611011.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市・三ノ倉高原)

一週間ほど前の高原の風景。
街は霧に包まれていましたが高原には青空が広がっていました(^^)

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/10/06

秋の光

pfpb1610001.jpg
EOS6D + TAMRON SP70-300 (喜多方市・三ノ倉高原)

久しぶりに三ノ倉高原の早朝撮影を楽しんできました。
秋の光が見慣れた高原の風景をいつもより魅力的にしてくれました(^^)

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/08/26

日産スタジアムの空 Ⅱ

pfpb1608012.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (横浜市・日産スタジアム)

この日は朝から不安定な天候でしたが夕方になるとさらに怪しい空模様に(^^;
このまま異世界に入って行ってしまいそうな空でした。

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/08/24

日産スタジアムの空

pfpb1608007.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (横浜市・日産スタジアム)

うちのお嬢の応援に日産スタジアム(全国小学生陸上競技交流大会)に行ってきました。
あまりの広さに田舎者は迷子になりそうでした(笑)
雨が降ったり晴れたりの不安定な天気でしたが楽しんできました~(^^)

風景 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/26

行ってみた

pfpb1505016.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (山形県小国町・樽口峠)

先日、風景写真の撮影地として人気の山形県小国町に行ってみました。
スケールの大きな風景が多く想像以上に素晴らしい場所でした。
たまには地元から出てみるのもいいですね( ^^)
>>続きを読む
風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/05/15

今年は・・・

pfpb1505013.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 (喜多方市・三ノ倉高原)

丘の菜の花がキレイに咲いてくれました。
昨年は雪の影響もあって今ひとつでしが今年はとても見応えがあります。

風景 | Comments(6) | Trackback(0)
2015/11/18

秋惜しむ

pfp1511023.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市・新宮熊野神社長床)

今年も長床の大銀杏はきれいに色付いてくれました(^^)
この黄葉が散ると会津の秋も終わり後は冬を待つばかりです。

風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/04/27

encounter

1504026.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (三島町・大林ふるさとの山)

カタクリ撮影を楽しんでいると「カモシカだよ!」というおじさんの声が・・・。
みんなに注目されカタクリから主役の座を奪っちゃったカモシカさんでした(^^)

風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/12/17

大雪

1412002.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (喜多方市・三ノ倉高原)

全国的に大荒れの天気ですが会津もやはり大雪になっています。
雪は素敵な景色も見せてくれますが・・・
あんまり度が過ぎるのも困りますね(-_-;)

風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/11/21

last colors

1411009.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市)

これは一週間ほど前の近所の公園なのですが・・・
紅葉の時期だけちょっとステキな撮影場所になってくれます(笑)

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/16

maidenhair tree

1411020.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市・新宮熊野神社長床)

長床の黄葉が見ごろを迎えています。
久しぶりに訪れましたがやはり素敵な場所ですね(^^)

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/09/14

one fine day

1409035.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (猪苗代町)

良く晴れた日に蕎麦畑を見に行ってきました。奥に見えるのは猪苗代湖です。
蕎麦の花を見ていると新そばの季節が待ち遠しくなりますね(^^)

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/09/02

cloudy sky

1408027.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 (布引高原)

8月の最終日、郡山市湖南町にある布引高原のひまわりを見に行ってきました。
途中までは晴れていたんですが・・・渋滞につかまっている間にすっかり曇ってしまいました(^_^;)
>>続きを読む
風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/06/25

waterside green

1406136.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市山都町)

暑い日は街を離れて水辺の近くで涼むのが一番ですね(^^)

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/05/28

高原の花畑

1405148.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市三ノ倉高原)

今年も高原が黄色に染まる季節がやってきました。
今週は天気もよさそうなので青空の下で菜の花が楽しめそうです(^^)

※6月2日からはひまわり準備のため菜の花が見られるのは今週末までになるようです。

風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/11/15

行く秋

1311094.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (猪苗代町・土津神社)

会津の紅葉も終盤・・・いや、もう終わりですね。
今年の秋はいつも以上に短かったな~と、そんな感じがします。
>>続きを読む
風景 | Comments(1) | Trackback(0)
2013/11/04

autumn sea

1310204.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (新潟県新潟市)

新潟の親類宅への所用で出掛けたついでに周辺を撮影散歩してきました。
誰もいない秋の海は少し淋しい感じもしますが、撮影には良い時期かもしれませんね(^^)
>>続きを読む
風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/09/27

道端の秋

1309095.jpg
EOS6D + EF100MACRO (西会津町)

この時期、道端でよく見つける草(イヌダテ?)。
雑草扱いされてますが、とっても良い形をしてるな~といつも思います(^^)

風景 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/06

秋の声

1308123.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (喜多方市・三ノ倉高原)

夕暮れ時の高原では秋の気配を感じられるようになりましたが・・・
三ノ倉高原の南部斜面ひまわり畑はそろそろ見ごろになりそうです(^^)

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/08/31

sunflowerⅡ

1308109.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (布引高原)

爽やかな風の吹く布引高原へ行って来ました。
高原の気温は25℃ほど。涼しくて快適な撮影を楽しみました(^^)
>>続きを読む
風景 | Comments(10) | Trackback(0)
2013/07/09

maple tree

1306146.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (猪苗代町)

たまに行く場所なんですが、こんな樹がある事に気付きませんでした。
紅葉する頃はどんな姿を見せてくれるのか・・・楽しみです。

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/02

yellow hill

1306007.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市熱塩加納町・三ノ倉高原)

三ノ倉高原では「三ノ倉花畑事業」として昨年から花畑が整備されています。
春はこの菜の花、夏には昨年のようにヒマワリ畑がまた見られるようで楽しみです(^^)
※6月7日前後に菜の花は刈り取られる予定のようです。

風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/09

sprouting

1305054.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (喜多方市山都町)

山萌える季節。
撮影していて一番ハッピーになれる季節かも・・・しれません(笑)

風景 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/29

雪解け

1303043.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市山都町)

会津はまだ福寿草の季節です。
今年は桜の咲く頃まで楽しませてくれるかも・・・しれませんね(^^)

風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/03/09

浅き春

1303017.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (西会津町)

久々の撮影(^_^;)は飯豊連峰が見渡せるお気に入りの場所へ。
浅き・・・と言うより景色はまだまだ冬そのものですね(笑)
それでも春へと向かう空気感は何となく感じる事ができました(^^)

風景 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/23

fallen leaves Ⅲ

1211063.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市)

散ってからも美しいモミジたち・・・秋も終わりのようです。

風景 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/11/18

fallen leaves Ⅱ

1211062.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市)

晩秋の頃に毎年訪れるお寺の落ち葉・・・
踏みつけてしまうのがどうにも勿体なくて、ついレンズを向けてしまいます(笑)

風景 | Comments(8) | Trackback(0)
2012/11/11

里の秋

1211039.jpg
EOS40D + EF-S10-22 (猪苗代町・土津神社)

会津の紅葉は里近くに降りてきました。
あっと言う間に初冬になりそうですが、まだもう少し紅葉撮影を楽しみたいですね(^^)

風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/10/20

沼辺の秋Ⅱ

1210033.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (雄国沼)

久しぶりに雄国沼に行ってみました。
期待したようなシーンには出会えませんでしたが・・・
清々しい気分で撮影できました(^^)

風景 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »