pfpb1705021.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯)

忙しかった桜の季節も終わりちょっとさみしい感じがします。
これからの新緑や野の花は少しのんびり撮りたいですね(^^)

 
pfpb1705017.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (裏磐梯・桧原)

桧原の一本桜も満開を迎えようとしています。
ちょっと花付きが少な目ですが今年も美しく咲いてくれました(^^)

 
pfpb1705002.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (北塩原村・桜峠)

桜峠も今年はGW中に見ごろを迎えてくれました(^^)
写真はちょうど日が差してくる時間帯に撮った一枚。
奥に見えるのは飯豊連峰です。

 
pfpb1705001.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (下郷町・戸赤の山桜)

GW中は山桜を追いかけてました。
まず訪れたのは南会津郡下郷町の戸赤地区にある山桜。
明治より留木として地元の方が代々守り続けてきた桜です。
今年はタイミングもばっちりで楽しむことができました(^^)

 
pfpb1704038.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市)

会津では山桜の咲く季節となりました。
まだもう少し桜風景を楽しみたいと思います(^^)

 
pfpb1704019.jpg
EOS6D + TAMRON SP70-300 (三春町・七草木桜)

次に向かったには三春町七草木地区。
「七草木の天神桜」が目的だったのですが・・・
すぐ近くにあるこちらの江戸彼岸桜もとても見ごたえあります(^^)

 
pfpb1704014.jpg
EOS6D + TAMRON SP70-300 (三春町・福聚寺)

次に向かったのは福聚寺。
ここは以前から行ってみたいと思っていた場所です。
こちらも見事な桜でした(^^)

 
pfpb1704013.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (三春町・滝桜)

今年も中通りの桜を楽しんできました。
まず最初は三春の滝桜へ。
メチャクチャ混むので行かないつもりでしたが・・・
やはり近くまで来ると寄らずにはいられませんでした(^^)

 
pfpb1505006.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (裏磐梯・桧原)

長いようで短い桜の季節も終わってしまいました。
今年もたくさんの美しい桜たちと出合えた事に感謝ですね。

 
1604044.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (北塩原村・桜峠)

4月24日に撮影した桜峠です。
日中は曇ってましたが夕方になると太陽が顔を出してくれました。

 
1604041.jpg
EOS6D + TAMRON SP70-300 (喜多方市)

数年前に山桜が植樹されて整備されたこの場所。
今では手入れされる事もなく荒れ放題・・・忘れ去られた場所になっています。
それでも桜たちは春になると美しい姿を見せてくれます。

 
1604021.jpg
EOS6D + TAMRON SP70-300 (本宮市・城ノ内古戦場の枝垂れ桜)

少し前になりますが、中通りの桜を(10年ぶりくらいに)見に行ってきました。
名桜など何箇所かに場所を絞って行ったのですが・・・
素晴らしい桜だらけでとても一日では廻りきれませんでした(^_^;)

 
1505014.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (裏磐梯・桧原)

裏磐梯の一本桜が見ごろを迎えていました。
例年だと5月中頃がちょうどいい感じですが・・・今年はだいぶ早いですね。
それでもキレイに咲いてくれた事に感謝ですね(^^)
 
1504020.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市山都町・沼ノ平)

沼ノ平の桜が見ごろを迎えています。が・・・
雪害で何本も枝が折れ桜の姿が変わってしまったようです。
 
1504013.jpg
EOS6D + EF100MACRO (喜多方市)

ようやく会津にもやってきた桜の季節。
これから約一ヶ月間は何かとソワソワ忙しい?季節になりそうです(^^)
 
1405036.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (北塩原村桜峠)

桜峠の桜が良い感じでした。
この日は朝からの雨でしっとりとした風情を楽しむ事ができました(^^)
 写真   
 
1404179.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市山都町)

棚田に植えられた桜たちが見ごろを迎えていました。
管理されている方のお話しではこれから色々な花を咲かせる予定だとか。
いつの日か・・・桃源郷と呼ばれるような場所になるかもしれませんね(^^)

 写真   
 
1404103.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市山都町沼ノ平)

今日の鏡桜です。
ほぼ満開といった感じで見ごろを迎えていました(^^)

 写真   
 
1404082.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 (喜多方市)

桜とオリオン&冬の大三角・・・と木星。
会津での開花時期を考えるとつかの間の出会いという感じですね。
ちょっとムリヤリ撮った感もありますが(笑)

 写真   
 
1404100.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市)

会津も桜咲く季節を迎えました。
これからソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラと5月中頃まで楽しめそうです。
今年もたくさんのサクラとの出会いを楽しみたいです(^^)

 写真   
 
1305037.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市熱塩加納町)

会津の山々も山桜と新緑の季節になりました。
これからの新緑~深緑に彩られる季節の撮影は何となくいつもよりワクワクしますね(^^)

 
1304065.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (喜多方市山都町)

この時期になると毎年撮っている喜多方市山都町沼ノ平にある鏡桜。
今年は昨夜の強い風雨でほとんど散ってしまったようです。残念(^_^;)
 
1304056.jpg
EOS40D + EF100MACRO (喜多方市)

突然の雪に桜も驚いたかもしれませんね(笑)
ここ数日寒い日が続いているので長く桜を見る事ができるかも・・・
なんて少し期待しています(^^)

 
1304051.jpg
EOS40D + EF100MACRO (喜多方市)

会津も桜の季節になりました。
やはり桜の美しさは格別ですね。
今年もたくさん撮らせていただこうと思います(^^)

 
1301001.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
1205002.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市熱塩加納町)

数年前から毎年必ず撮っているこの桜に今年も会ってきました。
だんだん花付きが良くなってきたような・・・そんな気がしました(^^)

→「人知れず 2011」
 
1204138.jpg
EOS40D + TAMRON90macro (喜多方市)

今年の春は訪れが遅かった上に桜も早々に散ってしまったので少し寂しく感じますね。
なんて思いながら・・・
山桜が良い感じになってきたのでそちらの具合が気になる今日この頃(笑)
 
1204099.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (喜多方市山都町沼ノ平)

今日(4月28日)の「鏡桜」です。
天候に振り回された一日でしたが、今年も美しい姿を見せてくれました。
休日に見ごろを迎えてくれた事に感謝ですね(^^)

 
1204098.jpg
EOS40D + EF100MACRO (喜多方市)

2、3日前に咲いた桜ですが、もう終わりかけのような状態になってきたような・・・
あまりにも早すぎですね(-_-;)

 
1204076.jpg
EOS40D + TAMRON90macro (喜多方市)

こちら会津でもいよいよ桜の季節になりました。
強風と雨で早々に散ってしまわないといいんですが(^_^;)
 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: