pfpb1705029.jpg
EOS6D + SIGMA 15mm FISHEYE + LEE SOFT3 (三ノ倉高原)

高原では今年も菜の花がきれいに咲いてくれました(^^)

サイトのNew Photoに「5月の風景 -2017-」を掲載しました。
よろしければご覧ください。

 
pfpb1608002.jpg
EOS6D + TAMRON SP70-300 (喜多方市・三ノ倉高原)

三ノ倉高原北部のひまわりが良い感じになってきました。
今年もたくさんの笑顔に出会えそうです(^^)

 
pfpb1606027.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市・御殿場公園)

ハナショウブといえば雨の似合う花ですが・・・
まあでも晴れた日でもキレイな花ではありますね(^^;)

 
1506015.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市・御殿場公園)

雨の似合う花、ハナショウブ。
ほとんどの花は終わりかけでしたが・・・
何輪かの花は土砂降りの中で待っていてくれました(^^)

 
1408011.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 (喜多方市三ノ倉高原)

三ノ倉高原のひまわりが見ごろを迎えています。
この日は夕陽に焼ける丘が見られるかな~と期待して出かけましたが・・・
そんなに甘くはないですね(^_^;)

 
1407052.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (裏磐梯)

雨だからこそ、の花もありますが・・・そろそろ梅雨明けを期待してしまいます(^_^;)

 
1407034.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (猪苗代町)

毎年恒例になっているラベンダー摘みに行ってきました。
もう終盤でしたが今年も楽しむ事ができました(^^)

 
1404153.jpg
EOS6D + EF24-105F4L + CPL (三島町大林ふるさとの山)

カタクリとサクラ。一緒に咲くとかなり賑やかですね。
今年はちょうど休みの日に良い感じになってくれたのでとても楽しめました(^^)
 
1404057.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市高郷町)

会津では野に咲く花が良い感じです(^^)
ここのところの陽気で桜も開花しました。
カタクリも撮りたいけど桜も待ってはくれません・・・いや~困った(笑)

 
1310006.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市・三ノ倉高原)

高原に咲くコスモス。もうすぐ見ごろになりそです。
どうも今年はコスモスの咲いてる場所が例年より少ないような・・・
気のせいかそんな感じがしてます(^_^;)
 
1308086.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (喜多方市・三ノ倉高原)

三ノ倉高原のヒマワリが良い感じになりました。
今年は場所ごとに開花時期をずらしたので、まだまだ楽しめそうです(^^)
 
1307046.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (北塩原村)

アジサイの花言葉は「移り気」「高慢」「無情」・・・(^_^;)
気が変わる前に何とか撮らせてもらえました(笑)

 
1306133.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (猪苗代町)

今年も家族サービスを兼ねた?撮影(笑)でラベンダー摘みへ行ってきました。
摘むにも撮影にもちょうど良い感じでした(^^)

 
1306117.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (喜多方市塩川町)

雨の似合う花、ハナショウブ。
降雨を待っていたのですが・・・その間に花期が終わってしまいました(^_^;)

 
1304079.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (三島町・大林ふるさとの山)

ようやく春も深まりカタクリや山桜が良い季節になりました。
会津の短い春をもう少しだけ楽しみたいですね(^^)

 
1209038.jpg
EOD40D + EF70-200F4L (猪苗代町)

ナゼかAM3:30ごろに目が覚めたので(笑) 空を見てみると満天の星空!
これは!と裏磐梯へ向かいました・・・しかし裏磐梯に着くとそこは曇天&雨 ( ̄Д ̄;
いったん帰宅し仮眠を取って(懲りずに)コスモス撮影に出発!
着いてみると・・・今度は花が終わりかけでした ( ̄□||||!!
 
1208071.jpg
EOS40D + EF24-105F4L + CPL (喜多方市熱塩加納町)

喜多方市にある三ノ倉高原のヒマワリを見に行ってきました。
約50万本のヒマワリが丘一面に咲く風景はとても見事でした。
 
1207044.jpg
EOS40D + EF100MACRO (喜多方市)

色の境界線に咲くアジサイ。・・・みたいな(笑)

 
1207036.jpg
EOS40D + EF100MACRO (喜多方市)

この時期、雨が降ったらやはり紫陽花の撮影ですね(笑)
毎年撮っていても紫陽花の色彩、特にブルーの美しさにはとても惹かれてしまいます。

 
1206153.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (猪苗代町)

今年も恒例のラベンダー摘みに行ってきました。
撮るにはちょっと早かったような気がしますが・・・(^_^;)
摘むにはちょうど良かったようです(笑)

 
1206127.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市塩川町)

雨上がり直後を狙って行ったんですが・・・ちょっとタイミングが遅かったかな (^_^;)

 
1205115.jpg
EOS40D + EF100MACRO (喜多方市)

気軽に撮りたい時は近くの公園へ・・・
マクロは場所がどこでも楽しめますね(^^)
 
1204071.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市山都町)

ようやく会津の野山にも春がやってきました。
今年の春も忙しくなりそうです(^^)
 
1108029.jpg
EOS40D + EF-S10-22 + CPL (布引高原)

ここ布引高原の標高は1000m以上。気温は30℃程ありますが快適です。
目的のひまわりは、ほとんど咲いていませんでしたが・・・(^_^;)
 
1108006.jpg
EOS40D + EF24-105F4L (猪苗代町)

今年は撮れずに終わりかな、と思っていた紫陽花ですが・・・なんとか撮る事がでました。
時期的には終わりかけですので、さすがに良い状態の花はあまりなかったですが(^_^;)

 
1107062.jpg
EOS40D + EF70-200F4L + CPL (昭和村・矢ノ原湿原)

涼を求めて湿原に出かけましたが・・・思いのほか暑かったです(笑)

 
1107035.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (会津美里町)

会津美里町にある龍興寺の蓮を見てきました。
まだ蕾も多かったので見ごろはこれからかも知れません。


 
1106067.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市塩川町)

雨の似合う花、ハナショウブ。
とても日本的で、これぞ和風!な印象の色彩は歴史ある園芸種ならではのものですね。

 
1106090.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (喜多方市)

この時期によく見かけるノアザミ。
色やかたち、そして佇まいがなんとも美しい花です。
秋に咲くノハラアザミもありますが、こちらの方にしか惹かれないのはナゼなんでしょうね(笑)

 
1105063.jpg
EOS40D + EF70-200F4L (猪苗代町・猪苗代ハーブ園)

野に咲く花もいいですがカラフルな花もナカナカ良いものです(^^)
 
プロフィール

youmar

Author:youmar
裏磐梯をメインフィールドに風景や星景などを撮影してます。
ご感想やご質問などお気軽にコメントいただければと思います。
リンクフリーですがひと言いただけるとありがたいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
リンク
全記事表示リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: