2017/02/18

slight sign

pfpb1702007.jpg
EOS6D + Tokina AT-X16-28 + LEE SOFT3 (裏磐梯・曲沢沼)

まだまだ真冬の裏磐梯。
それでも21時頃になると北の空に北斗七星が昇ってきました。
季節は確実に動いているようです(^^)

星・月 風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/02/07

last scene

pfpb1701028.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (裏磐梯・細野)

湖上は今、ワカサギ釣りが最盛期を迎えています。
雪原にはたくさんの釣り人、テント、スノーモービル・・・大賑わいです。
この風景とも次のシーズンが来るまでしばしお別れです(^^;

裏磐梯 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/02/02

雪原の彩り

pfpb1701030.jpg
EOS6D + EF70-200F4L (裏磐梯・桧原湖)

太陽が昇ってくると湖面にうっすらと虹が現れました。
この日は-6℃ほどで前回より気温は高かったんですが・・・
撮影しているうちに足の感覚がなくなってきました(^^;

裏磐梯 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/01/25

冬晴れの沼

pfpb1701023.jpg
EOS6D + TAMRON SP70-300 (裏磐梯・曲沢沼)

クルマの外気温計では-10℃ほどでしたが・・・
青い影があるとあまり寒さを感じませんね(^^)

サイトのNewPhotoに「冬景 2016-17」を掲載しました。
よろしければご覧ください。

裏磐梯 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/01/15

in some cases

pfpb1701005.jpg
EOS6D + TAMRON SP70-300 (裏磐梯)

こちら会津も大雪になり予定していた撮影は中止にしました。
その代り今日は写友と久々のカメラ談義を楽しみました。
撮影もいいですがそんな時間もまた良いものですよね(^^)

裏磐梯 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/01/08

START

pfpb1701017.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (裏磐梯・細野)

今年もいつものように撮影は裏磐梯からスタートしました(^^)
それにしても雪が少なく気温も高い冬ですね。
今冬も暖冬になってしまうのでしょうか(^^;

裏磐梯 | Comments(6) | Trackback(0)
2017/01/01

迎春

pfpb1701003.jpg
EOS6D + EF24-105F4L (裏磐梯・桧原湖)

新年あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

裏磐梯 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »